ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
うめとうし。
2006-03-12 Sun 09:46
今日は風が強かったけど、良い天気だったので相方のランニングがてらに日野市にある百草園まで行きました。
(家からわりあいと近いのです。)
ここの梅林は山の斜面にあるので、登っていくのがかなり大変なのです。
コントのような急坂を自転車押して行くのはかなりの無理があります。

でも、斜面にあるので梅林が色とりどりの絨毯のように見えていいです。

20060314092356.jpg



家から握ってきた辛子明太子入りおにぎりと百草園で買った梅蕎麦を食べました。
梅蕎麦は温かいお蕎麦の中に梅干と生卵が入っています。
これが合わなそうだけど合うのです。

そしておにぎりも美味しかったです。

他にも甘酒やら蒟蒻団子やら焼きそばやら手ぶらで来ても十分楽しそうです。

20060314092420.jpg
最近ウチの相方は竹林を撮影するのが気に入ってます。
撮影をしている傍で私は竹の子生えてないか探してました。
竹の子はまだ生えてませんでした。

20060314092315.jpg
この百草園には六本木ヒルズ、表参道ヒルズに続き?!百草園ヒルズってありました。
(多分ここが一番古そうですが・・・。)

そしてここにモグサファームという牧場がありました。
前にARTIGIANOっていうジェラート屋さんに行ったところの母体の牧場です。
こんなに家から近いところに牧場があるなんて、やっぱり私が住んでいるところは田舎なんだなって思いました。

ここには黒い子牛がいて、牧場のおっちゃんはあれは乳牛に黒毛和牛の子供を産ましたやつやって言ってました。
大学の時畜産学で乳牛に肉牛の受精卵を人工授精させるって習ったのを目の当たりにしました。
そうすることによって、乳牛はおっぱいが出るし
(人間と同じで、出産しないとおっぱいが出ないのです。)
肉牛の子牛は生まれるし、一石二鳥なのです。

20060314092530.jpg
牧場見学のあとはここの牛のおっぱいで出来た絞りたてジェラートを食べました。
あっさりして美味しいです。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最近はまっていること。 | ひろぽん♪は~い。 | 吉祥寺・喫茶darcha>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
