ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
湘南日和。
2006-03-04 Sat 20:09
いつも休みの日はお昼ぐらいまで寝ています。
先週から週末は絶対早起きして、湘南に行くぞ!!!と気合を入れて起きました。
とは言っても、家を出たのは9時だけど。

20060307075945.jpg


小田急江の島駅です。


海の近くなので竜宮城を意識してと思われる駅舎。
強烈な色です。
江の島はオシャレなところと勝手に思い込んでいた私と相方・・・。
全体的に懐かしさとゆる~い感じで、いっぱいでした。
いつまでもオシャレすぎない今のままで居てほしいです。

20060307080028.jpg
江の島神社へ続く参道には、昭和から売り続けているであろうお土産が一杯ありました。
貝で出来たプードル、貝で出来たシャンデリアなど心トキメクものがいっぱいあって欲しくなったけどやめときました。

20060307080055.jpg
江の島サムエル・コッキング苑に入りました。
ここまで行くにはエスカーというエスカレーターで上までいけるのだけど、自力で上がりました。

サムエル・コッキングはひとの名前です。
アイルランド人のコッキングさんは横浜で貿易商として成功し、100年前に江の島に植物園を作りました。

残念なことに、ボイラー付き温室は残ってませんでした。

そして苑内にある江の島展望台に上りました。
眼下には太平洋が広がってて地球が丸いことが確認できました。

一番上の展望台は外にも出れましたがヘタレのうちの相方は怖がって、柵には近づきませんでした・・・・・・。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Lon cafёでランチ。 | ひろぽん♪は~い。 | ドコモダケマツリ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
