ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
引き篭もり。
2006-02-28 Tue 19:04
今日はどうやら一日寒かったみたいです。
ということは引き篭もってました。
キューピー3分クッキングで「ブリ大根」やってて、おっし今夜はブリ大根やなって思いました。
前回作ったブリ大根は魚の生臭さが全面に押し出されていて、とてもじゃないけど食べれるしろものではありませんでした。

ポイント
☆お湯で大根を5分茹で、大根を上げたその同じお湯でブリの切り身を茹でます。
☆茹でたブリは水で血合いをきれいに洗い流します。
エラの裏のカマもよく取ります。



美味しくブリ大根を作るポイントはわかりましたが、買い物に行かなかったので、今日の晩御飯は違います。

さっき土鍋の蓋を割りました・・・。
かけるとか可愛いもんじゃなく、5分割ぐらいされました。
下だけの土鍋ってどうするんやろ?
結構重宝してたのに。

午前中は来月で関東地方放送終了の「なるトモ」見てました。
今日は山本純一(元光GENJI)さん34歳、田原俊彦さん45歳、菅井きんさん80歳の誕生日です。
何かみんなものすごい歳いきました。
そら私が三十路やもんなぁ。

そして昼間はずーーーーーーーーーーーーっと刺し子をしてました。
もう刺し子病です。

今夜はまた雨が降るらしいです。
でも多摩の方は雪らしいです・・・。

そういえば2月も終わりですね。
2月は「ニゲル」と言いますが、びっくりするぐらい早く過ぎましたね。
明日からは3月です。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<似たもの夫婦。 | ひろぽん♪は~い。 | Atara Sunあたらさん。>>
この記事のコメント
#441
私も結婚して、2回も土鍋のふたを割りました。
同じく、真っ二つに割れちゃいました・・・。
結局、置いていても使いようがなかったので、新しいのを購入して、土鍋の下とはさようならしちゃったけど、もったいないよなぁ。
2006-03-01 Wed 00:37 | URL | みーしゃ #-[ 内容変更] | top↑
#442
うわっ!!まるで私と同じTVっ子。
実家でなるとも→キューピーと・・・。

なんかウレシイっす!!
放送終了までなるとも見てくださいね★
2006-03-01 Wed 06:41 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#443
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
2006-03-02 Thu 05:02 | URL | LICA #-[ 内容変更] | top↑
#445
みーしゃさん>
土鍋ハカイダーv-40がここにもいたとは・・・。
鍋料理以外にも使っていたのに。
プロパンガス生活になったら余計余熱調理で重宝するね。

割れた土鍋の下は、植木鉢の皿にします。

ユキさん>
今日例のブリ大根を作っています。
でも、何かうまくいかないわ。
ブリを茹でた後水でさらすの忘れてしまった。
いつになったら美味しいブリ大根出来るんやろ?

2006-03-02 Thu 20:57 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
