ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
工場見学 in山梨
2005-06-25 Sat 12:21
20050625122106
手作り日傘を持っての初めてのお出掛けと思ったのに…。
柄が取れました。ボンドがうまくひっついてなかったようで…。

今日は相方の友達と4人で山梨へ。
朝からサッポロワイン勝沼ワイナリーシャトー勝沼と2軒のワイナリー巡りをしました。
2軒でかなりワインを試飲してご機嫌さんでした。
他にも勝沼にはワイナリーがいっぱいあるみたいです。

お昼は「いち」という昔の病院を改装したお蕎麦屋さんに行きました。
古い古民家で、まるで田舎のおばあちゃん家に来てるようなほっとした気分になりました。
庭には大きな枝垂桜があったり、みどりがいっぱいあって静かで居心地よかったです。
お蕎麦はもちろん手打ちで、美味しくいただきました。
そして午後からも工場見学。
サントリー天然水白州工場へ。
そうです!「南アルプス 天然水~♪」御馴染みのミネラルウォーター工場です。
天然水がペットボトルに充填されて、ダンボールに収められるまでのオートメーション化された工場の見学です。
サントリーの説明の女の子はサッポロの女の子に比べてかなりレベル高いですぞ!
人が一切いないで完成されてかなりびっくりです。
ひととおり見学を終えて、フランスの硬水「ヴィッテル」と軟水「南アルプス天然水(~♪)」の飲み比べをしたんですが…。
冷たいかぬるいかの違いしかわかりませんでした。
サントリーウィスキーも少し飲んだけどマズかった。
新製品「なっちゃん檸檬味」は美味しく頂きました。
お土産は、携帯色鉛筆とウィスキーの缶でした。

その後は八ヶ岳リゾートアウトレットへBEAMSでキャミソール2着、黒と白のシマシマのカーディガン1枚を購入。
久々に洋服を買って大満足♪でも予定外の買い物やった…。

夕飯は「うな藤」でうな重と肝吸いとうな肝。
うな重は「たれ」だけで十分食べれるって私ですが。カリッ、フワッのウナギを食べ、美味しいウナギってほんまに美味いんやって思いました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<諏訪湖 | ひろぽん♪は~い。 | ビール当選♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
