ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとめぼれ(お米じゃないよ)。
2006-02-21 Tue 23:52
仕事が終わっていつものようにぼーっと歩いてました。
するとその人は、目立たないところで立ってはりました。
あんなに地味に立っていたのに、私の視界には飛び込んで来ました。

20060223085014.jpg




その方は観葉植物のカシワバゴムです!!!
普通のゴムの木は良く売ってます。
でもカシワバゴムはかなり珍しいのです。
ゴムの木といえども形状は全然違います。
葉っぱは相撲の行司さんがもつ黒い団扇(?!)のような長細いハートのような形で、色も濃い緑色ではなく黄緑色です。
葉っぱの大きさは小さいものは手の大きさぐらいで、大きなものは私の顔くらいの大きさです。

売ってるのも珍しいけど背の低いのは珍しいです。
(とは言っても120cmくらい。)
しかも値段は驚きの¥1000です!

とりあえず、カシワバゴムさんを買うのは決めたけど
問題はどうやって池尻大橋から多摩まで帰るかということです。
お店の人は最初配達するって言ってくれてけど多摩と言うと、無理っていう顔をしました。

でもどうしてもカシワバゴムさんを家に連れて帰りたいって思いました。
でも、帰宅ラッシュの中小学校1年生並みの120cmのカシワバゴムさんを連れて
井の頭線、京王線と乗り継ぐなんて自殺行為もいいとこ。
(他のお客さんにも、迷惑だし。)

でも名案がうかびました。
小田急バスに乗って調布まで出て、そこから電車に乗るというものです。

カシワバゴムさんを電車に乗せたときは、心の中で
「電車に乗るのは、最初で最後やで」って語りかけながら。
2時間弱かけて家まで帰りました。

こんなに衝撃的な出会いをして、欲しいと思うのもめったにないことです。
あぁまた家族が増えました♪
ちなみにカシワバゴムは
「よしえ」と命名しました。
(若い子にはわからんと思うけど、カシワバラとくれば…)
別窓 | 植木さんたち | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<林檎パン。 | ひろぽん♪は~い。 | 関西人で都電ジャック。>>
この記事のコメント
#422
愛を感じるよ。
やっぱ運命的な出会いをしたらそうなるよねぇ。
2006-02-23 Thu 20:19 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#424
みずなさんにとってのコスメくらい、植物に愛情を注いでます。
なかったら生きていけないわ。
ただ私は転勤族ってことをいつもココロにおいておかなければいけないのです。
2006-02-24 Fri 23:42 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
