ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
刺し子の桜。
2006-02-12 Sun 15:56
20060212155405.jpg
2枚目の刺し子が完成しました。



20060212155428.jpg
前回より柄が複雑だったので、続けて縫っていくことが出来なくて大変でした。
でも大変と言っても運針だけなのですけど・・・。
そろそろ大作に挑戦したくなってきました。
でも刺し子の大判は見たことがありません。
フツウの刺繍も良いですが、色んな複雑な刺し方があるのでちょっと・・・。

20060212155448.jpg
とりあえず、運針の針や糸布などは大好きな「鳩サブレー」のカンカンの中に仕舞ってます。
別窓 | ●○●てづくりもの●○● | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒヤシンスのかほり。 | ひろぽん♪は~い。 | 松尾さんに新芽が出てきました。>>
この記事のコメント
#393
こんばんは☆
すっごくきれいですね。
作業が細かそうですね。
習っているんですか?

手先が器用ってうらやましい~。
2006-02-12 Sun 23:42 | URL | ひろ♪ #-[ 内容変更] | top↑
#397
ひろ♪さんこんにちわ。
いやぁ、激しく不器用ですよ。
しかも自己流!
これは元々布巾に下絵が印刷されていて、そのとおりにナミ縫い(運針)するだけなのです。

なので全然難しくないです。
YUZAWAYAやホビーラホビーレに売っているので試してみてください。
ちなみに布巾は350円なので針と糸あわせても1000円あれば始めれますよ。

(Mの刺し子コミュ入ってます。)
2006-02-13 Mon 17:55 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
#399
ありがとうございます♪
YUZAWAYA行ってみますね。
2006-02-14 Tue 08:38 | URL | ひろ♪ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
