ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生日ウィーク Vol.2
2006-02-02 Thu 20:04
今日はフランス語の日でした。
しょぱなにペロー先生に当てられたんだけど、
「ヒロコチャン」っていつもは呼ばないチャン付け呼ぶもんだからびっくりしてしまいました。


美容師さんに「ケダルイ、パリジェンヌ」にしてもらった髪型褒められるし。
えーーーー先生私に気ぃあるん?ってちょっと思ってしまいました。

20060203080224.jpg


さてこの人(人形)はいったい誰でしょう?



正解はジョニー・デップさん演じるウィリー・ウォンカさんです。
さてこの『チャーリーとチョコレート工場』ですが、極彩色あふれてて
音楽も楽しくて、でもただのメルヘンとかじゃなくてすごく楽しい映画です。


チャーリーさんのブラックぶりがすごく楽しいです。
で、今日仏語帰りに買っちゃいました。
ミニポスターみたいなのと、予約した人のプレザントのポストカード(予約してないけど)とを貰いました。


早く「うんぱるんぱ」に会いたいです。
20060203080243.jpg
このDVDにはゴールデンチケットが5枚だけ入っているらしく、当たった人にはウォンカチョコとかティム・バートン監督のサイン入りポスターやら何やらが当たるらしいです。


ちなみに私のDVDには入ってませんでした。
映画のようにもう1枚買おうっかって相方に言うと
チョコレートと訳が違うってもちろん反対されました。


20060203080305.jpg
先週の1月30日はメグミさん五十ウン歳と私の30歳の誕生日でした。
で、メグミさんにアンジェリーナ・ジョリーのモンブランをプレゼントしました。
今日はメグミさんからユーハイムのバームクーヘンを頂きました。
ひとつはバームクーヘンにホワイトチョコで
もうひとつはバームクーヘンにチョコレートです。


私がホワイトチョコとバームクーヘンが好きなことを覚えててくれたのが嬉しかったです。
(バームクーヘンが大好きって言ったことも覚えてなかった私ですが・・・)


ありがとうございます。

相方と大切にいただきます。


20060203080324.jpg
大阪の会社の元同僚のサッチンから宅急便が届きました。
中にはオリジナルカラーゴムバンド(略してカラバン?!)とローズマリーから採った蜂蜜が入ってました!!!
(私は大阪で包装資材屋で事務員をしていました。
みなさが想像するような可愛いリボンや包装紙ではなく
主に輪ゴムを販売していました。
輪ゴムを専門に売る会社があるなんてその会社に入るまで全く知りませんでした。
他には高島屋のパチモンみたいな包装紙や緩衝材のプチプチ、セロハンテープなんかを扱う会社です。)


蜂蜜はハーブティーに入れたり、パンに塗ったりして食べたいと思います。
ありがとうサッチン!
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新大久保にビョンさまグッズを買いに行く。 | ひろぽん♪は~い。 | 誕生日ウィーク Vol.1>>
この記事のコメント
#369
私も輪ゴムの1㎏包装(小麦粉みたいだ)やら、5㎏の袋入り(中トトロのふくろみたいだ)やら、あの会社で働かなければお目にかからなかったと思います。
そこで出会った、オカモトの調理用手袋(業務用弁当調理などに使う、手にジャストサイズなもの)がよかったですな。使いやすくてタフだもの。餃子作りや台所掃除に欠かせませんでしたが、とうの昔に在庫がなくなりました。今はコープの手袋使っていますが、やっぱりオカモノが良いです。
カラバン可愛いねぇ。
2006-02-04 Sat 08:11 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#372
5kgのゴムかついだりしたね。
思い出せば思い出すほど、面白い会社やったね。

それにしても知っている人たちが少なくなっていくのは寂しいね。
2006-02-07 Tue 09:02 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
