ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪遊び。
2006-01-21 Sat 22:30
晩御飯を食べた後、雪だるまを作りに向かいの公園に行きました。
ほんまは雪合戦したかったけど、断られました。
ちなみにメンバーは相方、義弟ヨウスケ(年上)、私の兄姉弟です。
平均年齢30.6歳です。

20060123205909.jpg
まずは土台作り。


最初はフツウに雪だるまにするはずが、3人共ごろごろでかい雪球を作ってしまったので重ねて団子みたいになってしまいました。

そこからくびれを埋めると、だたのでかい柱になってしまいました。

途中私は飽きてきて一人滑り台をしたら、雪のせいで思いのほか滑りまくり雄たけびをあげながら最後は雪の中に突っ込みました。
(もちろん誰も助けてくれません。)

そんなことをしてる間に台座に乗ったドラえもんになってました。
写真には写ってないですが、ちゃんと枝で作ったタケコプターも刺さってます。
(これは私がやりました。)
高さは台座部分も含めて1m90cmくらいです。


20060123205931.jpg
なかなか立派なドラえもんでしょ!
あんな柱からこうなるなんて素晴らしい才能の兄弟です。

帰りにヨウスケが自分家のマンションのベランダに雪だまを投げ入れてて、私も真似したら全く力が足らずお二階さん家のベランダの窓にゴーンって当たりました。
慌てて走って逃げようと思ったらひっくり返って左膝を強打。
(もちろん誰も助けてくれません)
青あざ出来ました。

大雪堪能しました。
こんな私も来週30歳です。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<神楽坂 Le BRETAGNEでランチ。 | ひろぽん♪は~い。 | 吹雪の中を練り歩く。>>
この記事のコメント
#340
ひろぽん姉さんステキ過ぎます!!
コノ調子で三十路街道へGO!!笑

しかし190cmの雪だるまって・・・暗闇だと怖いかも・・・。
2006-01-24 Tue 12:36 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#341 命短し雪だるま。
私たちは公園内の通路に作ってたらしく、除雪作業に巻き込まれ
翌日には跡形もなく消えていました。
いけずな作業員さんです。
もう!!!
2006-01-24 Tue 13:57 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ、ナイスな作品やね。力作やないの。タケコブター付きっておされやね。他になに持たせよう・・・、チュッパチャップスかなぁ。作業員さんも一先ず携帯撮影した上で、心を鬼にして業務を全うしたと思うよ。
ちなみに私なら迷う事無く雪合戦するね。なんやろね、みんなやらないの?三十路デビュー前後なお年頃の心に響くものがあるのかなぁ。
2006-01-24 Tue 15:47 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#346 雪合戦したかったわ。
相方&義弟君はそんなんあんまり好きじゃないみたい。
一応雪だまぶつけて挑発してみてんけど、のってきませんでした。
ヒロト(本当の弟)やったら若干24歳なのでノリノリやったやろうなぁ。って思います。
2006-01-26 Thu 10:15 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
