ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪で買い物。
2006-01-04 Wed 23:24
ユキ、アヤと心斎橋のHARBSでランチをしました。
3人とも仏語教室仲間です。

ユキは残念ながら午後からお仕事だったので、途中で別れて大阪ぶらぶらしました。

新しく出来た心斎橋そごう、NUやハービスエントにも行きました。
やっぱりこちゃこちゃした雑貨なんかを見に行くのは女の子との方が「きゃっきゃ」言って、楽しいです。

心斎橋そごうはすっごく高級ラインのデパートになっててびっくりしました。
上のほうの昔懐かしい(ナンジャタウンみたいな???)雰囲気のお店をそぞろ歩くのも楽しかったです。






梅田にも行きましたが、大阪にいたときから得意でなかったのでもう迷路のようでした。
今なら悲しいかな、新宿のほうがよくわかります。

20060104232419
ハービスエントの上のほうに高級(OKADAYAやユザワヤに比べてね。)手芸材料屋さんのHOBBYRA HOBBYREがあって、刺し子の図案がプリントされてやつが売ってたので買いました。

最近すっごく刺繍がしたくて、でも図案がいまいち思い浮かばなかったのでちょうど良かったです。
(ボケ防止にもいいかも!?)
まぁ厳密に言えば、刺繍と刺し子は違うやろうけど。
でもおかしなことに、まだ刺繍針と刺繍糸がないです。

刺し子で使う針と糸が刺繍用のものでいいのかもわからないのです。
でも、糸選びが楽しみです。
全部同じ色でしなくて、2色くらいで刺したらすっごく可愛いのが出来ると思います。

あったかい部屋で心地よい音楽を聴きながら、ペチャクチャ喋りながら刺したらどんなに楽しいでしょう!
誰か東京で一緒に刺してくれるような人がいれば・・・。

20060104234232
NUのSHALAという店で、私の大好きな蓮の縦長のポスターも買いました。
他にも蓮グッズが充実していて、見てて楽しかったです。

20060104234221
久々に船場の方のアンズCAFEにも行きました。
そして紫色のニット帽も買いました。
大阪には帽子を持ってきてなかったので可愛いのが買えて良かったです。
自分の馴染みの店に行くのは自分の家に帰るようにここちいいものです。

アヤとの大阪デイト楽しかったです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<刺し子はじめ。 | ひろぽん♪は~い。 | イマイ工房。>>
この記事のコメント
#288
今日はありがとでした☆
かわいい帽子ですね!と、掛け軸ですか?マット??
2006-01-04 Wed 23:56 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#289 大阪最高!!!
そんな高いものは買ってないんだけど、こちゃこちゃと色々買えてすごく大満足な一日でした。

大阪は痒いところに手が届く街やわ。
蓮のポスターは掛け軸に貼ったらかっこいいと思います。
東京の家に帰るまでに無茶苦茶になりそうな気がするけど。
2006-01-05 Thu 00:38 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
