ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
5時間かけて奈良のおばあちゃん家に。
2006-01-01 Sun 23:09
朝8時に起きて、相方の実家に挨拶に行きました。
そしておせちとお雑煮をいただきました。
こっちは関西と違ってすまし汁です。
丸ではなく四角いおもちと花型のにんじんやら銀杏型の大根やらが入ったお上品なお雑煮です。


今回も、おせちの手伝いに行かなかったです。
来年こそは手伝いに行って少しづつおせちの作り方を覚えたいと思います。

ちなみに私の実家はおせち料理は全く作りませんでした。


13時
そしておせちの後は年賀状の印刷です。
新年早々何をやってるんでしょう…。
この一年が思いやられます。

14時
そして羽田空港に送ってもらいました。

15時30分
飛行機離陸。
日本列島天気良く、雲海がきれいに見え山の雪も見えました。

16時30分
伊丹空港着。
ここからがまた長かったです。
リムジンバスやら電車やらに乗りました。
いちいち乗り継ぎが悪かったです。

19時
やっとおばあちゃん家に着きました。
そして、2年ぶりにおばあちゃんの茶碗蒸しとぶりの照り焼き・おせち料理を食べました。

久々(1ヶ月ちょっとぶり)の関西で興奮気味の私は激しく一人喋り捲っていました。
やっぱり実家はえぇわ。
このまま沈没したいです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大鳥神社へ初詣。 | ひろぽん♪は~い。 | レアキャラ発見!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
