ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日帰り軽井沢の旅。
2005-12-24 Sat 23:51
20051226233222.jpg
昨日とうってかわって今日は激しくうろつきました。
朝6時に待ち合わせをして、リカちゃん夫婦と4人で軽井沢プリンスにスキーに行きました。
木曜日に昨日急遽行くことが決定しました!
大寒波!寒気団!と聞くといてもたってもいられない私です。
今は真っ白というか青白いというかな私ですが、かつてはボディーボーダーでした。
その時は、台風がやってくるっていうと波乗りに行ってました。
いやぁ懐かしい。
スノボに行くのもそんな感じです。

暑いのも寒いのも嫌いな私が、スノボやボディボに夢中になるのは、いまだ謎です。

いっちょまえにハーフパイプにも行きます。
コブも攻めます。
そんじゃそこらの、若い女の子には負けません。

でも昔に比べたら確実に体力は落ちています。
大阪から夜行バス(観光バスタイプ)に乗り込んで、はるばる白馬や野沢や志賀高原くんだりまで行ったものです。
そして朝から夕方まで滑り、夜は宴会で飲みまくり次ぐ日も滑ってたなんて今じゃぁ考えられません。

今は何が楽しみってスノボのあとの温泉です。
ジムのあとの一杯のビールがうまい!この一杯の為に身体動かしたんやみたいなもんですか。

今回は半日券で滑ったあと「きこり」で田舎そば(蕎麦のガラごと挽いてある蕎麦粉で打ったもの)を堪能しました。
冷たい蕎麦は冬でも美味しいです。
食べるのが遅い私が残り3人を差し置いて一番早く食べ終わるという快挙を成し遂げました。

トロッコで行く温泉へ。
リカちゃん夫婦にも喜んでもらえたみたいでよかったです。
天気が良く、山景色をみながらの露天は最高でした。

日焼けが嫌な私たちは本来なら雪よけである「てなもんや三度笠」的な笠をかぶり露天に入ってました。
裸に笠ですよ。
後ろからみたら完全に椎茸です。

温泉に来てたおばちゃんらとも仲良くなりすっかり長風呂してしまいました。
露天風呂では相方・リカちゃんダンナの名前を呼んでみたけど、「ちがいま~す」と返事をされる始末。
私が相方と思って喋ってたんは誰なんやろ?

男風呂から「ゆかり~、ゆかり~」と叫ぶ男あり、優しいリカちゃんは裸ん坊のまま更衣室のゆかりさんに呼ばれてますよって親切に教えてあげてました。
でもそれでもまだ「ゆかり~」叫び続ける男。
今度は私が「ゆかりさんはもう上がりました。居ませ~ん」と男子風呂に向かって叫びました。
一昔前の銭湯のような光景でした。

20051226233028.jpg
帰りに雑誌「あたらさん」の編集室になってる信濃追分駅のイルミネーションを見に行きました。
左からリカちゃんダンナ・リカちゃん・相方・私。

20051226233110.jpg

20051226233138.jpg
ちっちゃな駅舎が素敵にイルミネーションで飾られてて綺麗でした。
別窓 | TRAVEL | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスに家出。 | ひろぽん♪は~い。 | ひきこもりのイブイブ☆>>
この記事のコメント
#283 気持ちよか~♪
お天気も良くて気持ちよかったね~♪
スキーにお蕎麦に温泉のフルコース!
今日になってもまだお肌がツルツルでーす。
かわいいイルミネーションも見られて
初軽井沢&クリスマス気分をたっぷり
満喫させていただきました。
どうもありがとうございました♪
 はらへりヒロポンも新鮮やった~。
また行こうね~♪
2005-12-28 Wed 22:42 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#285 HAPPYな一日やったね。
もりだくさんな一日やったね。
また良さそうなゲレンデ&温泉を探しておくね。

あとあんなに早食いな私はめったに見れないので、奇跡ですよ!!!
また行こうね!!!
2005-12-29 Thu 10:40 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
