ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ANGELINAのモンブラン
2005-12-18 Sun 23:48
20051218230701.jpg
アンジェリーナのモンブランを食べました。



花の都パリでモンブランと言えば、Angёlinaのモンブランらしいです。
でも渡仏歴4回のわりにはノーチェックでした。
しかも、会社の人にパリで有名なモンブラン屋さんがあるって教えてもらうまで知りませんでした。
でも東京のプランタン銀座にあるのでわざわざ行くのは、ないなって思ってました。
銀座にはめったなことでは行かないのです。

すると灯台下暗しで新宿LUMINEの地階に入ってました。
そういえばよく前を通ってました・・・。
私の目は節穴です。

で、フツウの大きさのは食べれそうに無いのでデミサイズの普通味のモンブランと12月の限定の黒糖モンブランを買いました。

黒糖好きの私には堪らない一品です。
モンブランの中にはメレンゲが入ってて、ちゃんと黒糖の味が生きてます。

パリのアンジェリーナにはないと思いますが・・・。
ちなみにYAHOO FRANCEでアンジェリーナを調べると、今は見れないようになってました。

図書館で借りてきた「行きたい、食べたい パリのお菓子屋さん」を見ると行ったこと無いけど聞いたことのあるお店が結構載っていました。
東京に居ればフランスの有名なケーキがいっぱい食べれるということに気付いちゃいました。
はぁ~でも本当はフランスまで飛んで行って本店で食べたいものです。
別窓 | Le Mont blan(モンブラン) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスのアレンジメント | ひろぽん♪は~い。 | 高輪プリンツヒェンガルデン>>
この記事のコメント
#272
ワタシ、去年のクリスマスに買いました!
大阪では梅阪にあります。

もちろんU子と食べました。笑

黒糖の、美味しそ~っ!!
2005-12-19 Mon 13:44 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#273 美味しいねぇ。
阪神にも入ってるねや!
今日早速食べたくなりました。
でも、肥えそうやわ。
2005-12-19 Mon 23:11 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
