ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
la fete de Joyeux Noel☆
2005-12-13 Tue 18:11
20051213230321.jpg
仏語のクラスメイトのミサオさんのお家でクリスマスパーティーがありました。
メグミさんテルヨさんイクコさんミサオさんの5人でゆっくりとした贅沢な時間を過ごしました。

ご主人様が飾られた白でまとめられた大きいツリーはすっきりと清潔な家にぴったりでした。

お話では聞いていましたが、本当に隅々まで掃除して整理整頓されたきれいな家でした。
もうただただびっくり。
こんなにモノのない家を見たのは初めてです。
家の中だけではなく庭も落ち葉一つ無く綺麗に掃き清められてます。
20051213230342.jpg

20051213230400.jpg
コニファー(針葉樹)でまとめられたアレンジメント。
20051213230422.jpg
クリスマスのテーブルセッティング。


ご飯は梅干とひじきのご飯と豚ミンチの甘辛炒めの乗ったサラダ、蒟蒻と根菜のスープ、エビと長芋と大葉の春巻き。
もうお腹いっぱい、心もいっぱいでオバ様方に元気を貰った一日でした。
20051213230447.jpg
デザートはテルヨさんが作ってきはった、ふにゃららアッフル・クーヘン。
アップルパイではなくケーキの中に林檎が入ってます。
林檎の酸味が美味しくて、結構大きかったけど食べれました。
紅茶もコーヒーもたっぷり入るジノリのカップ&ソーサーも素敵でした。

清潔で整理整頓された家で暮らすということがすごく快適で素晴らしいと痛感しました。
ミサオさんの爪の垢もらってくればよかった・・・。

爪の垢こそ貰いませんでしたが、今日のあまったおかずやご飯は晩御飯用としてちゃっかりもらってきました。
(春巻きなんて、家で揚げないからとわざわざ揚げてもらっちゃいました。)
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<豆大福。 | ひろぽん♪は~い。 | 密造プリン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
