ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOKYO DISNEYLAND CHRISTMAS FANTASY 2005
2005-12-03 Sat 22:21
CHRISTMAS FANTASY 2005

20051206101151.jpg

朝6時半にダラダラ起きて、相方と東京ディズニーランドに行きました。
こんなウレシイ予定の日も朝は機嫌悪い私です。
7時に家を出たけど、途中高速が混んでたので着いたのは8時半でした。
寝てる間に、着いちゃいましたけど。

まず出迎えてくれたのは大きな、大きなクリスマスツリーです。
葉っぱが見えないほどにオーナメントで埋め尽くされてました。
いやぁそれにしてもえらい人でした。


20051206101803.jpg

ランド内はいたるところにクリスマスの飾りがしてありました。
ランドの飾りは凝ってて素敵です。
これは木で出来たサンタ人形が付いてます。

20051206101901.jpg
スイスファミリー・ツリーのロビンソン夫妻の寝室もさりげなくクリスマスになってました。

今回乗ったアトラクション
①ビーバーブラザーズのカヌー探検
 ランドで唯一の人力アトラクション。そして地味過ぎてそんなに人がいません。
 気をつけないといけないのは、このアトラクションは日が沈むと終わりなので早めに行かないといけません。
 女子のキャストはおらず、体育会系の男子先導の元オールを持ってみんなで1,2,1,2、と漕ぎます。
 とてもランドにいるとは思えません。
 普段運動を全くしない私には少しの間のカヌー漕ぎもしんどかったです。
 水面の近くから、本物の鴨やらランドの紅葉が見れてよかったです。

②アリスのティーパーティー
 普通のティーカップです。
 久しぶりに乗りました。張り切りすぎました。
 カップの真ん中に付いてる、小さいカフェテーブルみたいなのをグルグル回すとカップの回転が速くなります。
 調子に乗って回しすぎて最後は自分の頭も支えられないほどでした。
 スター・ツアーズとともに、ランド気持ち悪くなるアトラクションリストに加えておかなければ。
 何とかよろよろと出ました。

③スペース・マウンテン
 FP(ファストパス)の時間が切れそうだったので、ティーカップの後すぐにスペース・マウンテンへ。
 好きなアトラクションなのに、カップの気持ち悪さを引きづったまま乗り込みました。
 気の緩みが、ゲ○の元と思ってもう全然楽しめませんでした。
 もしゲ○吐いてたら、私の後ろの席もしくは先に走ってる車両の人に・・・。オソロシ。

pizza.jpg

といいつつも、久しぶりに、ピザ食べたいねぇと言って、ピザを食べました。
普段は脂っこいし食べないけど、美味しかったです。
キウイのムースはビミョウでした。

④カリブの海賊
 普通に並んで入りました。待ち時間は20分くらいでした。
 相方はジョニー・デップ主演の「パイレーツ オブ カリビアン」を見ていたので、楽しめたみたいです。

このあと私たちは一度駐車場に戻りました。
車に昼寝に行ったのです。
いつもならば、家から持ってきた朝日新聞を読んだりするのですが今回は寝まくってました。

It’s A small world very mery holiday.
こちらもクリスマスバージョンでした。
会社の先輩に聞いたのですが、このアトラクションに徹子の部屋でお馴染みの「黒柳徹子」さんがいるって知ってました?
相方も知ってました。
なので、今回は目を凝らして徹子探しをしました。

みなさんいましたよ!徹子さんが!
ちょうどハワイやオーストラリアのエリアの入り口付近の右側です。

20051206102005.jpg
よく撮れてませんね。
みなさん、行かれる時は是非徹子探しをしてください。

20051206103127.jpg
Lucky Nugget Cafeで休憩です。
何だか今日はよく食べます。
スモークチキンを食べました。まるで「はじめ人間ギャートルズ」に出てきそうな鶏肉で原始人になったようです。

Hauted Mansion
これもFPで入りました。
通常で待って入ると150分待ちとかです。あほらしいです。
映画「The Nigetmare before Christmas」バージョンです。
昨年お母さんと行ったのとそんなに変わらないに気がしたけど、やっぱり楽しかったです。

⑦カントリー・ベアシアター
一応クリスマスバージョン。
眠気が私たちを襲う…

⑧魅惑(?!)のチキルーム
もうこのへんになると、とりあえずあんまり並ばないで入れるところに入ろうっていうのがバレバレですね。
でも、チキルームのチキの神様の歌のところが楽しかったです。

あぁハワイに行ってぼーっとしたい。
(関係ないけどさ。)
20051206103150.jpg
ヨーロッパのどこかに来たように綺麗なイルミネーションでした。
そういえば、ウィーンの市庁舎に似た感じ!!!

20051206103206.jpg
いつもショーなんて見ない私だけど、もう待って乗るのもだるいし「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」を見ました。
〆はエレクトリカルパレードです。
あのオープニングの昔のシンセサイザーっぽい音の男の人の声で始まると感動でゾクゾクしてしまいます。

終わると即効おうち(相方の実家)に帰りました。
(お利口さん。っていうか22時まで遊ぶ体力がない。)
20時15分に出て30分には家に入ってました。
近いのでラクチンです。
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<食べれないです。 | ひろぽん♪は~い。 | ★JOYEUX NOEL★>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
