ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おじいちゃんとの対面。~帰阪1日目~
2005-11-20 Sun 21:44
15時に大阪の実家に着きました。
お父さん、お母さん、弟ヒロト、相方の5人で斎場におじいちゃんに会いに行きました。
お父さんと相方以外は斎場に行くのは初めてでした。

おじいちゃんは4畳半ほどの小さな部屋で寝てました。
小さい顔が益々小さかったし、別人のような顔でした。

おじいちゃんは最後まで偉そうにしてたと聞いて、最後まで強気やったんやと思うと嬉しかったです。
そしておじいちゃんが旅立ちの服装に着替えさせてもらいました。

着替えたあとはすっきりした顔でいつものおじいちゃんのようでした。

白い着物で、手はお腹のところで組んで手っ甲をはめて杖を持ってました。
足は普通のより上等そうな足袋履いて、草鞋をはいてました。

三途の川を渡るときの交通費として六文銭を持ってました。

おじいちゃんは旅立つ身支度をしたのです。
明日はお通夜です。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お通夜。~帰阪2日目~ | ひろぽん♪は~い。 | 1時間後には大阪です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
