ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
巣鴨に行きたい。
2005-11-16 Wed 23:29
ほんの少しだけめばちこが良くなりました。
でもまだまだ痛いけど。


かねがね、おばあちゃんの原宿というフレコミで有名な巣鴨に行きたいなぁと思っていました。
大阪でいうところの「石切さん」みたいなところらしいです。
何が欲しいかと言うと、温い靴下とバケツとチリトリです。

で、今行ってる会社が池袋に引越したので会社帰りに巣鴨に行こうと思っておりました。

なのに何だか帰るのが遅くなったり、腹減らし野郎からの帰るメールがあったりでなかなか行けないです。

隣の隣の駅なのにねぇ。
暗くなるのも早いことだし、16時くらいに早退して行こうと考え中です。

いつ行けることやら。


昨日は久しぶりにミシンしました。
買って一回も使ってなかったフットコントローラーを使うぞってセットしたのに、コンセントがありません。
押入れもひっかき回したのにありません。
どこにいったんやろ?

相方に捨てられたんちゃうかな?ってすぐ人のせいする。

でもですごく短いけど、デジカメのコンセントを使うと動きました!
で、縫ったものといえば雑巾です。

途中ミシン糸がなくなって買いに行ったりしましたが、10枚くらい縫えました。
これから年末にかけて、早いうちから拭き掃除しまくろうと思います。

ミシンはやっぱり楽しいです。
冬用のクッションカバーを縫いたいです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<太陽を欲する。 | ひろぽん♪は~い。 | めばちこ。>>
この記事のコメント
#230 こんにちは
こちらには初めて書かせていただきます。
ほんとに、毎日の日記、面白いわぁ。笑

巣鴨、4のつく日が縁日らしくて、
この間行った時は4日で、露店もけっこう出ていました。
そこで食べた、名前忘れたけど、
餃子のひらべったいやつみたいなのが美味しかったです。
お店の人、とてもあやしげで、
たぶん中国の人だと思うのですが、男の人二人、
ものすごく怖い顔して焼いてたのが印象的でした。

巣鴨、是非行っていただきたいー


2005-11-17 Thu 15:17 | URL | 美代子 #-[ 内容変更] | top↑
#231 うれしいです。
美代子さん書き込みうれしいです。
私も美代子さんの日記を毎日見て癒されてます。
「ひとりごと」シリーズかなり好きです。
なので更新がないと、調子悪いんかなって心配しちゃいます。
そしてお気に入り探しの嗅覚には脱帽です。

勝手に、子連れ狼みたいに街を徘徊してはるんかなって妄想しています。

巣鴨行きたいですね。4の付く日は夜店って懐かしいですね。
昔大阪の家の近所にも夜店はあったけど、廃れてしまいました。

急に大阪に帰らないといけないかもなので、なかなか予定が立てにくい今日この頃です。
2005-11-19 Sat 01:04 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
