ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
異国のオーナメント。
2005-11-09 Wed 23:10
         ☆
        ▲▲▲
       ▲▲▲▲▲
       ▲▲○▲▲  
      ▲▲▲▲▲▲○
      ▲○▲▲▲▲▲
     ▲▲▲▲§▲▲▲▲
     §▲▲○▲▲▲▲▲
    ▲▲▲▲▲▲▲○▲▲▲
    ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
   ▲○▲▲▲▲▲▲▲○▲▲▲
   §     ■■■
          ■■■
    
なぜ今年に限ってこんなにクリスマスに燃えてるのかは私もわかりません。
クリスマスだからと言ってホテルに泊まったりレストランで食事したりとかは別にしないし。
高くて、せわしないコース料理を食べるくらいならお家でゆっくりご飯を食べるのが一番かなって思います。

去年ミレナリオに行ったけど、もうこりごりです。
ほんまもんの神戸のルミナリエの方が距離が長いし、混んでるんは混んでるけど、東京ほど混んでないと思います。
町へ繰り出すわけでもなく。
これって若くない証拠?


20051109224731.jpg
このサンタのオーナメントはレイコさんが4年位前にドイツのクリスマス市に行った時のお土産です。
足と足の間から出てるヒモをひっぱると手足がピョンと跳ねるものです。
サンタにはドラえもんのようなポケットが付いていて、工具が入ってます。

20051109224806.jpg
これは今年相方とハワイに行った時に、空港で買ったオーナメントです。
外国ではクリスマスが終わったあとでも、そのまま飾りは置いておいてHAPPY NEW YEARとなるようです。
左のハワイサンタ親父はエロいカオして、手にはウクレレを持ち荷造りヒモで出来た腰蓑をつけてます。
腰蓑をめくると、青いビーチサンダルを履いてます。

左はクリスマス柄のアロハとムームーを着たサンタ夫婦のキスしてるオーナメントです。
ハワイに行った時は正月で、買うのか迷ったけど買っといて良かったです。
なかなかないですよね。

オシャレでゴージャスなツリーにするつもりだったのに、何が何だか訳わかんないことになってきました。
20051109224838.jpg
ツリーの足元がむき出しだったので、ガーデニング用の焼き杉の柵で囲いました。
外国のクリスマスみたいに、ツリーの下にプレゼントを並べたいです。
でも、on the畳です。
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<花まるうどん | ひろぽん♪は~い。 | あかんかった一日。>>
この記事のコメント
#211
サンタさん、すっごいかわいい!!アロハシャツがステキ♪
ユキもワンルーム用ミニミニツリー買おうかな・・・。
クリスマス気分ですねぇ。あ、プレゼント交換します?☆☆☆
2005-11-10 Thu 12:06 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
素敵なツリーで、更にオチがいいなぁ。
毎年クリスマスって、近所のケーキ屋で「手作りクリスマスケーキセット(その店のスポンジ・生クリームとかざり)」を買ってきて、好きなように遊ぶのが恒例やな。去年は乗せられるだけ苺を乗せようとなって、スポンジが潰れそうになったわ。
それしかせんねんけどな、今年もそうなるんかなぁ。
2005-11-10 Thu 19:27 | URL | ひさやん #-[ 内容変更] | top↑
ユキ>
これかなりハワイらしくってお気に入りです。
こんなにあほほどデカクなくていいのです!!!
ちっこいツリーにちっこいオーナメントつけるとかわいいよ!

ひさやん>
去年、レイコさん家で手作りケーキ作ったよ!
レイコさんがスポンジ焼いててくれてね。
今年はどんな風に過ごすかはまだなぞ。
私がもっと料理が出来たらなぁ。。。
2005-11-12 Sat 11:08 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
実家にオーブンがなくって、洋菓子には縁が元々ないなぁ。今はあるけど、温めるばかりやわ。オーブンとして使うには周りを片付けなあかんのが面倒やし、今も眉毛が濃いオットさんがピザの生地を発酵させる時しか使ってへん。
中学の時に始めて卵の白身泡立ててロールケーキを作ったけれど、小麦粉を入れずに焼こうとしたし(だって粉なしで結構なかさやん?偶々目の前に粉があって助かった)、小学校の時作ったコーヒーゼリーで自らを病院送りにしたし、お菓子作りってどうも怖いというか、前向きになられへんなぁ。
2005-11-13 Sun 12:56 | URL | ひさやん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
#223 もっぱら
お菓子は作るより買うほうですねぇ。圧倒的に。
しかも、料理も凝ったものは全然作らないしね。
ひさやんのブログ見てたら、めっちゃ色々作ってる気がする。

食べることってほんま大切なことやから、料理頑張らなくちゃねぇ。
ひさやん家のアウトドアにも参加してみたいわ!
2005-11-13 Sun 22:24 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
