ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
にぶいからだ。
2005-11-08 Tue 19:17
朝晩寒くなりました。
お陰で朝足が冷えて、動けないです。
そして何だか眠い。
20051108184228.jpg
ハワイで買った木のトレイに入れた洋梨。

そんなにぶいからだにムチ打って買い物へ。
美容室のオオツキさんオススメの大島椿の椿オイルを買いました。
すごく心配なことがあってオオツキさんに「関取」みたいな匂いになりませんかって聞いたところ、大丈夫とのことです。
(昨夜、雑誌を捨てるために切り抜きしてたら何と人気スタイリストとしてオオツキさんが出てました。
びっくりです。きっと知ってたら怖気づいて行ってなかったです。)

買う時に、黒バラってとことここのと迷って、こっちの方が高かったんだけど、こっちの方が本家っぽかったのでこっちにしました。
20051108184308.jpg
このビンとパッケージがレトロで可愛いです。


靴屋さんにも行きました。
カカトの張替え2足と修理1つで2300円也。
そして、靴クリーム2色・汚れ落としで1890円也。
思いのほかお金がかかってしまった。
でも、全部お気に入りなので仕方ないね。

家に帰って、久々の靴磨き。
昔は結構まめに靴磨きしてたのに、ご無沙汰でした。
ごめんよ。私の靴たち。
靴箱から出すと、まだカカトを張り替えないといけないブーツ発見!
ちょっと手遅れかも……どうしよう。

20051108184349.jpg
オーロラシューズにミンクオイルを塗りました。
ミンクオイルのパッケージも可愛い。
濃ゆいオレンジにミンク。
でも、これってほんまにミンクからしぼってるのか???
ミンクコートを取るために、狩られたミンクが…
ギャーって悲鳴が聞こえてきそうだわ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<あかんかった一日。 | ひろぽん♪は~い。 | ゆっくりな一日。>>
この記事のコメント
#205
椿油を使ってみました?感想を知りたいのでまた公開してください。昔おばあちゃんの部屋にあったのでなんか懐かしいです。
2005-11-09 Wed 11:55 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#208 おばぁちゃんですか。。。
匂いはほとんどしなくて関取のような香りはしませんでした。
今日のところは、様子見でした。
まだどんなけつけるのかわかりません。

でも、ベタベタしないですよ。
もう少し使ってみるね!
2005-11-09 Wed 22:31 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
#210
どうやって使うものなのか気になってたんです。
馬油みたいなものなのかな?

使用感待ってま~す!
2005-11-10 Thu 12:03 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#214 カオじゃなくてカミだよ。
馬油はおばあちゃんとおばさんが使ってます。
すごく肌に良いらしいよ。

椿油はカミのふくらみ防止にすごくいいみたい。
昨日、椿油なしで出かけたらふくらんでたよ!
2005-11-12 Sat 11:03 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
