ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆっくりな一日。
2005-11-07 Mon 20:06
今日と明日はお休みです。
4連休です。
久々に一人でじっくり家にいます。
何をしようかととまどったけど、大葉の後にチューリップの球根を植えました。
実家にいたときから、この時期にはチューリップの球根を50球くらい植えてました。

おととし実家を出る時も、ベランダ中の植木鉢にチューリップの球根を仕掛けていきました。




忘れないように、看板をたてました。
花は花びらが外向きにカールするピロット咲きです。

この左上のエンジェルのオーナメントは1999年オーストリア・ウィーンの市役所前でのクリスマス市で買ったものです。
そして右下のボールが今回買ったオーナメントです。
中国製かと思いきや、何とフィンランド製だったのでちょっと嬉しくなりました。(他のオーナメントも。)
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<にぶいからだ。 | ひろぽん♪は~い。 | ツリーが我が家にやってきた!>>
この記事のコメント
#200 チューリップの球根
やっぱり植えてるんやネ、チュウーリップ。奈良でもシゲリンが毎年ひろぽんを思い出して、あやりんと球根を買ってきては植えてます。今年は一週間前の日曜日に、植えました。こちらは、普通のチューリップが咲くはず。あやりんは、淡いピンクと白などの球根にしました。シゲリンは混合球でした。チューリップは、寒くなる前に土の中にうめてやって、冬に冷たい空気に充分ふれることによって、綺麗な色の花になるようですね。これから半年くらいさきですが、綺麗に咲いたら嬉しいね。
2005-11-08 Tue 00:06 | URL | あやりん #-[ 内容変更] | top↑
#201 どこで咲くのでしょう?
このチューリップが咲く頃かなりの確実で、転勤先が決まってると思います。
なので、この子達もおちおちゆっくりも咲いてもいられないように思います。
トラックで運ばれて行くのです。
(咲いている最中に引越しやったらどうしよう!!!)

ちゃんと咲いてくれて、それを愛でる余裕はあるのでしょうか?
ちょっと憂鬱になります。
シゲリンん家も植えたんや。
きっと同じくらいに咲くよね!
2005-11-08 Tue 07:59 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
