ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
法事とお墓。
2005-10-30 Sun 20:47
相方のお父さん方の祖父母の法事に行ってきました。

法事と言えば、私はずっと孫で子供の立場だったけど
もう今となっては私ら世代は子供を生み、平成生まれのひ孫世代が登場しています。

年取ったなぁと感じました。
(まぁ、今回は初顔合わせの人たちばっかりでしたが。)

私の実家の方では父方の孫世代はすごい繁殖してますが、
母方は私が年長で初孫だったので、結婚したのも一番でした。
ひ孫世代はまだです。
まだ祖父母とも健在です。
20051030204344.jpg
行きし、鉛色の東京湾。



最近のお墓は、ビルのような長方形型ではなく
横型の薄い長方形で「bonjor」「夢」とかメッセージが書かれてるのとかがありました。

納骨があったので、お墓の内部も見ました。
お墓の内部はそんなに広くなかったです。

墓碑の前にあるフタを墓守のおっちゃんがずらして「骨壷バンド」でとめた骨壷2つを収めました。
まだまだいっぱい納骨できそうでした。
20051030204507.jpg
帰り道夕暮れの東京湾。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラーメン~亀我楽~ | ひろぽん♪は~い。 | SWEET POTATE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
