ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
SWEET POTATE
2005-10-30 Sun 00:43
20051030003511.jpg
先週掘った薩摩芋をとうとう調理しました。
お店に売ってるのんみたいにめっちゃ綺麗に出来ました。
まだ味見はしてないのでわかりませんが。(←味見してから、書けよ。)



~レシピ~
①サツマイモをピーラーで剥く。
②剥いたサツマイモを電子レンジで8分チンする。
③裏ごしする。(小指の皮が破ける。)
④裏ごししたサツマイモに適当に砂糖・マーガリン・卵1個分の卵黄を
 入れる。
⑤アルミケースに入れる。
⑥卵黄1個分を塗る。
⑦オーブントースターで焼き色を見つつ適当に焼く。

適当です。
まだまだサツマイモは山盛りあるので、また作りまーす。
今度はサツマイモをマッシュポテト作る時のつぶす道具でやるか、軍手はめてやるか迷うわ。

きっと、裏ごししたほうが舌触りえぇんやろうなぁ。
2時間くらいかけたのに4つしかできませんでした。
何でやろ!
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<法事とお墓。 | ひろぽん♪は~い。 | 秋のドラマが始まりました。>>
この記事のコメント
#184 小ワザ
おいしそ~!匂ってきそうだわ~!
もしもミキサーを持ってたら裏ごしするまえに
少しの時間だけ、かくはんしておくと楽ですヨ。
後のミキサーの刃の掃除は大変やけど...
2005-10-30 Sun 09:41 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#186 ミキサーはないんです。
我ながら、美味しそうに見えます。
もう少し砂糖と、マーガリンを入れたら良かったなぁと思います。
今度がんばるわ。

残念ながら我が家にはミキサーがありません。
ハンドミキサーはあるんやけど。
今私の右手は化粧品もシャンプーも沁みます。

2005-10-30 Sun 19:30 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
