ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋のドラマが始まりました。
2005-10-29 Sat 17:54
今のところ「野ブタをプロデュース」「ブラザービート」「実録鬼嫁日記」「恋の時間「風のハルカ」を見ています。

そのうち、見忘れてどんどん見なくなることでしょう。
20051029173511.jpg
この中でも一押しなのはNHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」です。
毎朝欠かさず見て、4回に3回は泣いてます。
(受信料は口座引き落としでちゃんと払ってるで!)
えっ?!どこ泣くとこあるの?って思うかもしれません。
(「ちゅらさん」の時も朝化粧しながら、泣いてて化粧水と涙が混ざってややこしかったですが…。)
でも、泣くところはいっぱいあるのですぞ!

たとえば、湯布院での大声大会で
「おとーさーん、おかーさーんリコンしないでぇ~~~~」
って言ったとことか、青木課長と二人で夕飯食べてた時に
「もうわたし、お母さん待つの嫌なんです」
って言った時とか色々あります。

主役の水野ハルカさんは底抜けに明るい女の子です。
でも、由布院から離婚したオカンを頼って大阪に出てきたけどいまいち居場所がないと落ち込んでます。

何かその気持ちわかるわかる、ウンウン。
だって私が一年前上京してきた時、訳もなく疲れたり故郷が恋しくなったものです。

そして何より楽しみなのが、大阪弁がいっぱい聞けること!
大阪の景色が見れること!
OBPやお初天神、FM大阪いっぱい懐かしの景色が見れて毎朝うれしいです。

大阪に出てくる前に住んでいた湯布院もめっちゃ良いとこです。
由布岳がすごく綺麗です。
すごい迫力で聳え立っています。
単純やけど由布院行ってみたい!!!って思いました。

がんばれハルカ!
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<SWEET POTATE | ひろぽん♪は~い。 | ひさやんブログ開設おめでとう。>>
この記事のコメント
#182
こないだ深夜に子供時代のハルカの総集編しててわたしも泣きました。まさしく「離婚しないで!」シーン。演技うまいなぁ・・・と感心しました。
2005-10-29 Sat 23:23 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#183 子供時代も最高!
湯布院とあのハルカの自由ぶりがえぇよねぇ。
子供にとって離婚はえぇことないねんなぁってほんま思うわ。
子供の大阪弁もえぇわ。
2005-10-30 Sun 00:26 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
#185
ひろぽん大阪弁もスキですよ~♪
大人ハルカの舞台は大阪なのでちょっと楽しみです。
2005-10-30 Sun 12:53 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
OBPとか梅田とか堀江が出てきたからね!
もし撮影現場に遭遇したら教えてね!
SOPHIAの松岡君とかMEGUMIも出てくると思うので楽しみやねぇ。
2005-10-30 Sun 19:36 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
