ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
三鷹ジブリの森美術館
2005-10-15 Sat 22:45
一年越しで三鷹ジブリの森美術館に行きました。
20051016003137.jpg
生まれ落ちました。

20051016003307.jpg
屋上庭園がすごく充実していて、地上のようでした。
ヤハズススキ綺麗でした。

「天空の城~ラピュタ~」に出てきた正方形のいっぱい字書いた石もありました。
ちなみに私が好きな宮崎作品は「天空の城ラピュタ」と「千と千尋の神隠し」です。
(「ラピュタ」のDVDは買いましたが、1回も見てません。←見ろよ。)

本当は建物の中も写真撮りたかったけど、撮影禁止だったのでとりあえず外ばっかりです。

ちょうど、「HEIDI」(ヘイジじゃないよ、ハイジだよ)の特別展示があって、改めて良い作品だったなと思いました。

展示はアニメーションの進化とか、宮崎駿先生の作業部屋とかロケハンの写真とかです。

展示物とかは子供が見やすいように低くてデカ男の相方には辛かったかな。
やたら天井とか低いとこあったし。
でも、大人でもすごく楽しめます。でも1回行ったらもういいかな。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<静かな主婦っぽい日曜日。 | ひろぽん♪は~い。 | 小さな大打者、お疲れさま。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
