ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大・大阪博覧会 IN渋谷
2005-09-29 Thu 18:36
渋谷で開かれている大・大阪博覧会に行ってきました。
20050929115410
最近大阪に帰ってないので(お盆以来。)、すごく楽しみにしていました。
心斎橋のあたりの、地図とかあったり昔の芸人さんや町並みのパネルがありました。

20050929183605
大阪の宝。やっさんの眼鏡です。
国宝ならぬ、府宝やね。
「俺の眼鏡何処行ったんや?
 めがね、めがね」と舞台を眼鏡探してうろつくというネタの眼鏡です。
他にもやっさんが、ボートで優勝した時のトロフィーとか舞台衣装とかもあったよ。
20050929160004
通天閣からいらしたビリケンさんです。
ビリケンさんの横にはモニターがあって、大阪の通天閣にいる忠犬ハチ公と生中継で繋がってました。
なので、通天閣に来てはるお客さんと手を振ったりしてコミュニケーションが取れます。




本日の自分へのお土産。
通天閣のハンドタオルです。
私は御当地ハンドタオル収集家です。
20050929214505

大・大阪博覧会出た後、無性に大阪に帰りたくなりました。
涙が出そうになって、こらえました。
お正月まで帰れません。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<千疋屋の究極のモンブラン | ひろぽん♪は~い。 | ビクター犬のにっぱー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
