ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
軽井沢でおもひで
2005-09-25 Sun 21:36
軽井沢での最後の夜、新しく私の叔父さんになった人が泊まりに来ました。
あんまりよく知らないし緊張していました。
でもすごく話しやすい素敵な叔父さんでした。

そのリンドウ叔父さんは仕事で軽井沢追分に来てました。
今度主婦の友社の「暮らしの手帖」から別冊で「あたらさん」という雑誌が出来ます。
その編集室がしなの鉄道の信濃追分駅に出来ます!
そしてその編集長がリンドウ叔父さんの奥様のユリ叔母さんです。

東京への帰り道に駅舎に寄ると、駅長室がペンキ塗られて真新しく変身してました。
古い駅舎だけど、すごく味があります。
相方に言わせる「鉄道員(ぽっぽや)」の世界らしいです。



朝、相方が私の座る席に座っていたので 
いつもの相方の席に座りました。
すると、椅子が壊れてバラバラになりました。
(私が太ってるからじゃなくて、その前に相方が座ってた!!!
 ほんまは、私のときじゃなく相方が座ったときに壊れるべき!!!)
手と足をしこたま打って、朝から大泣きです。

軽井沢滞在中に「チャン・ドンゴン」の物真似を完成させることが出来ました。
軽井沢のアウトレット行ってる間中、練習してました。
20050926212656.jpg

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<軽井沢高原花豆甘納豆 | ひろぽん♪は~い。 | 信濃追分~ささくら~>>
この記事のコメント
#168 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-25 Tue 19:47 | | #[ 内容変更] | top↑
#171 はじめまして。
田戸さん、はじめまして。
私は今日「あたらさん」本屋に立ち読みに行きました(←買えって?!)。
追分駅も追分も素敵なところです。
そして、ユリさん夫婦も。
2005-10-25 Tue 22:40 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
