ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新宿OKADAYA
2005-09-18 Sun 23:00
久々にOKADAYAに行きました。
最近は暑かったので、新宿に出ても駅ビル(LUMINE)にしか行かなかったから。
これからはほぼ毎週通いそう。

まずはにっしー、イマイさん(にっしーのダンナサマ)とOKADAYAへ
ここのオススメは生地館の地下にある手ぬぐい売り場です。
カマワヌの手ぬぐいとかが反物で売っていて
10cm¥80で買えます。
おぉ安い!と思ってはしゃいで買うと思わぬ散在をしてしまいます。
私はここで、色んな柄の手ぬぐいを中途半端は長さでいつも買い捲っています。

ここでは古布も売っていて、にっしーとイマイさんは襦袢みたいなのを買ってました。
何だかんだと言って、午前中に家を出たのに14時までOKADAYAにいました。
居過ぎです。
20050919213753.jpg
今日の購入品は苺柄と黄緑色のしましまのやつです。

銀座に移動してプランタン銀座「モロカンスタイル-インテリア&ファッションと写真展/ディアモロッコ」に行ってきました。
DEAR MOROCCOさんの展示即売会です。

はりきってターゴイズ色のシンプルバブーシュを買いました。
ドラえもん色の綺麗なやつです。
私にはでかいですが、お客さん用です。

20050919214001.jpg
イマイ夫妻の新婚旅行土産のバブーシュに仲間入り。





このあと、代官山に行きました。
Chez Luiでお茶したり、Helve Chaplierに行ったり、
久々にBonjour Recordにも行きました。
ここはCD屋さんです。
タワレコとか新星堂にはない品揃えのCDを扱ってます。
CDには紹介文が貼ってありますが、日本語にもかかわらず何のこっちゃかさっぱりわかりません。

Bonjourでは世界遺産的、一生モノなんてフレコミもアルバムをアジアの伝統音楽のコンピアルバムを買いました。
もちろんジャケ買いです。

この二日間の夜更かしと寝不足でものすごく疲れました。
まわろうと思ってたところの半分くらいしか行けませんでした。

私は東京に住んでるのに、ものすごく東京を堪能した2日間でした。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スパニッシュ・アパートメント   ★★★★☆     | ひろぽん♪は~い。 | 神田カブール食堂>>
この記事のコメント
#109 手ぬぐい
またしても今頃のコメントなんだけど・・・。
手ぬぐい、素敵ね~。ちょうど、外国人の友人から「手ぬぐいって何?」って聞かれたところなの。私もかわいい手ぬぐい欲しくなっちゃったし友人の分も一緒に買おうかなと思っているんだけど、ひろぽんさんは手ぬぐいをどういうふうに使っているのかな?せっかくこんなにかわいい手ぬぐいが売っているなら、いろいろ素敵な使い方をしてみたいなあと思って。

ホビーラホビーレ、ちょっとお上品な感じでしょう。
お値段もお上品。でもHP見ているといろいろ欲しくなってしまうのです。
2005-09-29 Thu 10:22 | URL | くう #-[ 内容変更] | top↑
#112 ひたすら買うのみ
可愛いっと衝動的に購入してますが、何も使ってません。
これで、赤ちゃんのよだれかけとか作ったら可愛いと思います。
とりあえず、ナフキンにしようと思ってます。(思いつづけてます。)
2005-09-29 Thu 23:39 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
