ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋刀魚の美味しい季節です。
2005-09-12 Mon 22:02
仕事帰りに2006年の手帳を買いに渋谷の東急ハンズに行きました。
ここ2年は FOB-COOPのものを使ってます。
でもまだ入荷してませんでした…。
気が早かった。
なので、シールを買って帰りました。
何を隠そうこの歳でもシールが大好きです。

スケジュール帳には貼りまくりです。
貼ってると楽しい気分になります。

今夜の夕飯は大根おろしとポン酢で秋刀魚食べました。
すごくおいしかったです。
(コンロの魚焼くとこをよく洗い忘れて異臭放ちます。)

デザートは豆乳花(トールーファ)という豆乳とフロマージュブランでできてるやつです。
柚子ソースをかけて食べると美味しかったです。

お茶は工藝茶です。
味はジャスミンティーです。
最初は直径1.5cmくらいの玉ですが、お湯を注ぐとその中にピンクの可愛い花が咲きます。
20050912213443.jpg
工藝茶の華



寄り道で東急ハンズに行ったけど、方向音痴の私がすんなり行けるはずはなかった。
渋谷センター街を通るときなんか、カツアゲされるんじゃないかと
カバンを持つ手に力が入った。
センター街には何人かわからん仕上がりになってる女子高生とか、
刺青と根性焼きだらけの男の子とかいて怖かった。

渋谷は嫌だ。怖い。


昨日は自家製梅酒を飲みながら、テレビとPCで選挙速報を見てました。
久米宏と筑紫哲也の選挙番組が一番面白かったです。
久米宏のコメントはかゆいところに手が届くって感じでした。

最後は岡田克哉の敗北宣言まで見ちゃった。

この選挙で面白かったとこ
☆鈴木宗男さんとムルワカさんが浴衣着て走り回ってたところ。
☆辻本清美の選挙事務所がピンクのリボンとハートで飾り付けられてお 姫様ルームになってたこと。
☆得ダネでホリエモンが生でピーコに、ファッションチェックされてて
 「あなたは赤は似合わない」って言われてたところ。
☆小池百合子事務所になぜかいたアルピニスト野口強さんがはめ絵のよ うだったところ。
☆亀井静香が疲れて斜めになっていたところ。
pianoman.jpg
ピアノマン?
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<またもや寄り道 | ひろぽん♪は~い。 | 府中 Cafe slow>>
この記事のコメント
#86
ユキは宗男の娘に感動しました!彼女に1票!!
2005-09-13 Tue 22:50 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#87 辻本さんは…
東京の女の子からするとがっついてる感じがすごく嫌なんだって。
彼女はもう政治がライフワークなんだから、今度こそみんなを裏切らないようにがんばり!って思っちゃう。
宗男も北海道のたたき上げやから強いよね。
でも、宗男がお父さんだったら嫌だ。
2005-09-13 Tue 23:28 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
