ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ザ・スライドショー9」 IN中野サンプラザ
2005-09-10 Sat 23:24
会社の先輩マキさんと中野サンプラザに「ザ・スライドショー9」を見に行きました。
このイベントはみうらじゅんの写してきた変な写真にいとうせいこうがつっこむというものです。

行く前にマキさんから借りたDVDでかなり予習しました。

毎回「いやげもの(もらってもどうしようもないお土産)」がもらえるみたいですが、今回は…
「KBT(かぶと)」でした。

中野サンプラザ中のお客さんがみんな「KBT」をかぶっているのは異様でした。
普段はかっこつけの東京人やのに、みんなノリがいいのねぇっと関心。
もちろんマキさんも私も喜んでかぶってました。

やっぱり、お笑いもライブも生に限ると思いました。
2時間笑いっぱなしでした。
わたしもみうらじゅんのような大人(中年)になりたいと思いました。

そして明日から、へんなものには目ざとく生きていこうと思いました。
20050910232409
いつも会社では綺麗なお姉さんでとおっているマキさんもあほになってしまいました。

帰りは「さつま」っていう焼酎専門店で一杯飲みました。
ちびりちびりとやっていると22時半過ぎてました。

そのお店でも中野駅界隈でも「KBT(かぶと)」を持ったり、かぶったりしてるヒトがいっぱいいました。
20050911004128.jpg
でもさすがに地元の駅ではいませんでした。
駅から家までの間の道でこの「KBT(かぶと)」をかぶって歩いてると変なヒトと思われてジロジロ見られました。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<府中 Cafe slow | ひろぽん♪は~い。 | 西荻窪~NEWBURY CAFE~>>
この記事のコメント
#84
 今日は体調回復の為?!にルミネの本屋をウロウロ。
いや~一日中居れそうな勢いでした。半日でやめといたけど。
そして、みうらじゅんの本を発見。タイトルは「ボク宝」。
人にはどーでもいいものだけど、自分にとって大切なもの
を集めた本です。
 その宝の中身は主にエロ写真が多いのですが、その中に大学の
同級生に作ってもらったという「ツッコミ如来立像」が!
まさしく如来様の顔してツッコミポーズきめてます。
なんでも、人間の数限りない煩悩に「いーかげんにせぃっ!」
って突っ込むのが役目だそうな。
ちょっと右足を上げて腰をひねったポーズは
クルクル頭の如来様に似合いすぎるほど
似合っておりました。
 あ、あと親友の「いとうせいこう」とはメガネの度数が
全く同じらしい。交換してもバッチリ見える♪
 そんな事が、延々とかいてある本です。




2005-09-13 Tue 10:09 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#85 新宿LUMINE?
あそこのBOOK FIRSTは本充実してるし見やすいし椅子があるのがいいよね。
みうらじゅんは大昔、大物産展に行ったことがあります。
生つっこみ如来も、エロスクラップ、いやげ物もそこで見ました。

生で見たじゅんじゅんはめっちゃ可愛かったです。
一緒に遊びたいです。
あんな「ゆる~い」中年目指します。
って今でも十分緩んでるって?!
いとうせいこうは朝日新聞に連載してる園芸のエッセイを読んでます。
本屋いいよねぇ。大好きだよ本屋。
今週末はLUMINEの10%OFF期間があるので、本買う予定です。
何か家の近所の図書館しは市が貧乏なんか古い本ばっかりで、何かねぇ。。。
2005-09-13 Tue 22:14 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
