ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋麺屋 五右衛門
2005-09-04 Sun 22:40
お昼はなるべく、人がいっぱいおらんところへ。
新宿なのにあんまり人がいない一画がありました。
スバルビルの地下です。

五右衛門は大阪時代からの御用達パスタ屋さんです。
よく行ってたのは、心斎橋ソニービル前のとこ。

友達のランちゃんがバイトしてたから。
ランちゃんオススメ?!のカルチリ(カルボナーラチリトマトソース)を毎回注文してます。
他にもいっぱい種類があるのに、こればっかり。
昔は一人分よう食べれなかったのに、今じゃぁ余裕です。

あの辛さがクセになります。
20050904183322.jpg
焼きソバとちがいます。
(ほんまもんはもっと美味しそうです。)


デザートはダッキーダックです。
東京にはよくあるパスタ屋さんのチェーン店です。
とはいっても、ここでパスタは食べたことないけど。

フルーツミルクレープを食べました。
苺、林檎、夏蜜柑、キウィ、ブルーベリーとか入ってて美味しかったです。
途中から見るも無残に崩れて汚くなったけど、最後まで美味しくいただけました。

20050904183352.jpg


帰り本屋でめっちゃ気になる本見つけました。
これ です。

半分くらい立ち読みしました。
作者は目黒にある寄生虫博物館(2回行きました。)の館長 藤田紘一郎さんで
絵が 大人のたばこマナー講座って電車の釣り広告でよくみるやつの作者 寄藤文平さんです。

きっと近日中に手に入れそうな気配です。
みんなもこれを読んでう○こについてアツく語ろう!(嘘)
きっとみんな自分のう○こに愛を感じると思います。


別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<東京で初TAXI、しかもひとり。 | ひろぽん♪は~い。 | ダイニングテーブル決定!>>
この記事のコメント
#70 『カルチリ』
「カルチリ」懐かしい1品。懐かしい響き。とっても食べたくなってきたー。日曜日、ひさびさに「アルション」にいってきたよ。こちらにもどってきたときには、ぜひに一緒にいきましょう。うふふ。
2005-09-05 Mon 23:08 | URL | ラン #-[ 内容変更] | top↑
あんなゴミゴミしたとこに唯一オアシスのようにあるアルション。
目印は元気堂(やったけ?)。
存在を忘れてた。
飲食店って突然潰れてたりするけど、アルションは無くなってほしくない。
行きたくなってきた。
今度帰るのは正月なんだけど、是非ご一緒に。
人妻ランチ?お茶?しましょう。
「カルチリ」美味しいよね。飽きないわ。
2005-09-06 Tue 08:03 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
#79 笑うカイチュウ
今頃のコメントでごめんなさい。この本は読んだことないんだけど、この作者の本「笑うカイチュウ」はずーっと前に読んだことがあります。この作者、うちのガッコの教授(今は名誉教授かな)なんで、ガッコのどこかにありました。また、う○こネタでの登場で失礼しました・・・。ひろぽんさんとアツく語れるようになるためにもう少し修行します・・・。
2005-09-12 Mon 08:23 | URL | くう #-[ 内容変更] | top↑
#82 サナダムシ飼いたい
教授知ってるんや!
かなりヘンジンぽいけど。
一目おいてます。
私もお腹にサナダムシ飼いたい♪

無理せず、あと5ヶ月身体を労わってね。
2005-09-12 Mon 21:22 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
