ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
知多半島先っぽまで。
2011-02-20 Sun 16:11
知多半島は私のイメージでは千葉の千倉や勝浦(ビック雛祭りの方。)なイメージでしたがまさに規模の小さいそんな感じ。
そこここで苺狩りをやっています。
苺狩りは昔相方の強い要望でアクアラインを通って行きました。
あんまり食べれないので、苺をパックで買ってきて家でゆっくり食べたいって思ってしまう私はアカン子でしょうか?

今日は花ひろばというところに菜の花摘みに行きました。
(前日スーパーで菜の花買ったのに!無計画!)
入場料1人¥400払うと鑑賞用の丈の長いの10本と、レジ袋1袋分の菜の花を摘めます。
あったかい中で、菜の花摘みは楽しかったです。
短時間であっという間にいっぱいになりました。

近所に知り合いがいればおすそ分けでも出来そうなものですが・・・。
ポピーの摘み取り5本¥200もして終了です。



今度は魚ひろばへ。
カラスが干してあるひじきをついばんでてました・・・。
良い感じの鄙びたのんびりゆるゆる感です。

干物やら切り身、魚が売っています。
ここではシマアジの干物を3枚買いました。



魚ひろば内にある食堂?でランチ。
混んでいますが、回転が早いのであっという間に中に入れます。
海鮮丼は一杯¥1000で味噌汁、漬物付きです。
ウニかいくらを買って帰りたかったけど、もう当分いいわっていうくらい食べたので買いませんでした。
海老も甘くて美味しかったです。



帰り道は車が止めれそうなところがあるたびに止まって海岸線を散歩。
何かいいもん落ちてないかなってキョロってたけど、何にもいいもん落ちてませんでした。
あぁ500万円くらい落ちてたらいいのになぁ。



早春の海は人もいなくて、いいです。
どことなく枯れた昭和な感じがまたいいです。
夏の海は今はもう好きじゃないけど、今くらいの海は好きです。
きっと夕焼けもキレイなのだろ思います。



知らない町の繁華街のアウェイ感より、田舎でのアウェイ感の方がわくわくして楽しいです。
なのでこれからも田舎を目指していきたいです。
今回は知多半島だったけど、もう1つ先の渥美半島も目指さねば。
あったかくなったら、北上だよね。
岐阜!岐阜を攻めます。
別窓 | 愛知。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ねこの日。 | ひろぽん♪は~い。 | とことこ常滑。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
