ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪さんぽ。
2011-01-15 Sat 15:20
今年初一年ぶりに相方が大阪に来ました。
アーバンライナー快適だったみたいで良かったですわ。
アーバンライナーはいっつも空いてるし、実家まで一本なのでラクチン!

今年は関西で過ごすことが多くなりそうです。

昨日はお仕事がわりと上手くいって帰りに飲んで大はしゃぎで飲み過ぎて二日酔いになってしまいました。
なので串揚げは食べれなくて残念。

まずは法善寺横町の苔むしたお不動さんのお参り。
その後、今井で卵とじうどん。
おつゆ美味しく玉子ふわふわで美味しかったです。
(仕事のときは社食で麺類なので、正直うどんはちょっとーだったけど。)

おうどんの後は、すったもんだがあった有名なたこ焼き屋さん「大だこ」の跡地を見に行った。
パンジーの植わったコンテナが無造作に置かれてた。
「大だこ」はほんの目と鼻の先にあり、賑わってました。

たこ焼きはわざわざアメリカ村の三角公園まで歩いていって甲賀流で食べました。
アメリカ村は大学時代よく行ってたけど、ビック・ステップにあったSHIPSやBEAMSはなくなり何だか様変わり・・・。
他にもセント・ジェームスや白山眼鏡店などのお店もあったのにいつのまにか何処へやら。

どんなけマリメッコに行くんやっていうくらい色んなとこのマリメッコに顔を出してます。
マリメッコほんま増えましたね。
大阪だけでも知ってるだけで3店舗もあるし。
今日から2011SSにお洋服が変わってた。
AWは何処に行っちゃったのだろう?

Piano pianoでお茶。
私の好きなケーキが少し形と値段の変えて食べられました。
ホワイトチョコの味のクリームブリュレ!
あったかいカフェラテと美味しくいただきました。

なんだか食い倒れな日記になってしまった。
まぁ大阪だから仕方ないか。
相方と大阪の街を歩くたびに、大阪で二人で暮らしてみたかったなぁと思います。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<河井寛次郎さん宅訪問。 | ひろぽん♪は~い。 | 東山動植物園散歩。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
