ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東山動植物園散歩。
2011-01-12 Wed 22:45


寒い中鼻水垂らしながら、東山動植物園へ行ってきました。

家からだと徒歩30分くらいです。
顔だけが出てるので異常に寒かったです。

冬の空はスッキリ、キリッとした青色ですね。
フィンランドで見た空みたいで好きです。

カオルさんオススメのコアラ@(・●・)@は室内に居たので、コアラも見に来た人間も寒さをしのげて良かったです。

いやぁそれにしてもコアラ動かないですね。
微動だにせず、寝てはりました。



それに比べて象はアクティブだった。
オス象がメス象を追っかけ回して・・・。

それをうどん屋さんで生温かい目で見守りました。

爬虫類ゾーンでニシキヘビを見て直ぐに気分が悪くなって退散しました。
蛇女のトラウマが消えてないようです。

比べるのは何だけど、多摩動物公園や上野に比べると殆どのものが古くてボロかったです。

上野のゴリラ舎や多摩動物公園のオランウータン舎を見ると物足りない気もします。

でも園内には大好きな植物園もあって温室で熱帯植物や南米の多肉植物見れたのは嬉しかったです。

桜はソメイヨシノや普賢象など色々あるので桜の季節も楽しみです。

帰りは星が丘門から動物園を出てゴブリンカフェでお茶しました。
暖かくなったらまた来たいです。
ピクニックしに来たい!
動物園に歩いて来れるなんて素敵。

そういえば実家も歩いて行けるところに動物園があったっけ。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<大阪さんぽ。 | ひろぽん♪は~い。 | 大須散歩。>>
この記事のコメント
#1756
こんにちは♪うっかりお邪魔してないうちにモリモリ更新されとるね~。
家から30分の動物園いいなぁ。カバの飼育係も夢じゃないかも?!
名古屋だと大阪がグッと近くなっていいね♪
上野公園にパンダが来たら、また東京にも遊びにきてね~♪
2011-02-08 Tue 19:52 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
