fc2ブログ
ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
蛇女。
2010-07-13 Tue 22:14
会社帰りに会社の子らと靖国神社のみたままつりに行った。

「会社帰りにお祭り行かへん?」小学生のように誘ってみた。
意外や意外、2人は行ったことなかった。
埼玉っ子と千葉っ子だからか?

私は一年ぶり三回目のみたままつり。

コンビニでチューハイ買って靖国神社へ。
五月に会社が引っ越して歩いて行けるようになった。

ちょうど阿波踊りをやってました。
黒人の男の子が踊ってたのすごく可愛らしかったです。
大学生の時、在籍していた大学の連で踊ったのを思い出しました。

屋台でたこ焼き、枝豆、ドテ煮、じゃがバタで乾杯。
たこ焼きの皮の厚み1cmくらいあった。
ほとんど小麦粉・・・。
三人ともGWに大阪で食べた以来だから余計残念に感じる。

千葉っ子のお友達が靖国神社で働いていたので、顔を出した。
すると興行の入場券を全員分貰った。
他にも葉書セットや扇子などもりだくさんありがとう!

見世物小屋経験者として、意気揚々と見世物小屋の恐ろしさを2人に話した。

何年か前にヒロトと見世物小屋で蛇女を見て以来。
二回目!

見世物小屋に入り蛇女が
「この蛇生きてますよ~」
ってシマヘビを見せてた。
それを見た瞬間、気持ち悪くなって入り口から飛び出てえづいた。

青い顔をしながら2人を待った。
あぁ学習能力のない私。
蛇女、トラウマだよ。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<07/15のツイートまとめ | ひろぽん♪は~い。 | 07/10のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/