ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
似ている。
2010-07-01 Thu 09:57
五月に会社が移転して、また社内のレイアウトが変わり席替えをしました。
それで周りの人が今までと全然変わっちゃった。

しかも私の業務と関係ない島に入った。
納まりきらないと必ず、関係ない部署の島に放出される私。
別にいいけど。いいけど。いいけど。

新しくお隣さんになった女の子は背格好、(モジャモジャになる前の)髪型、服装の雰囲気が似ています。
たまに間違えられてました。
(彼女の名誉の為に。私の方が肥えている。)

その女の子が主人公が私に似ているという小説を教えてくれた。


それは西加奈子さんの「きいろいゾウ」です。
読んだ人いてはるかな?

主人公はもちのろんで関西弁。
別にくるくるのおかっぱではない。

子供がいない田舎で暮らす夫婦の話。

自分では意識してなくても、何となくこんなんなんかな?と思う。
っていうか私は職場でツマのように見られているのかと不思議に思う。

前半ののほほんな雰囲気とうらはらに後半は悲しい雰囲気で満ち満ちていた。
涙と鼻水が止まらなくて、呼吸困難になった。
それを不思議そうにそして面白そうにみている相方。

是非、読んでみてみ私はこんなんかどうか聞いてみたい。
yukiあたりは読んでるかな?
もし読んでたら聞かせてね。
別窓 | lire un livre(読書) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<07/10のツイートまとめ | ひろぽん♪は~い。 | つぶやかないけど>>
この記事のコメント
#1728
読んでないんですけど笑
コメントしちゃいます!

「しずく」は読みました☆
西さん、私と同い年なんです。
(ただそれだけですが。。。)

この方の本、装丁がすっごいかわいいんです!
hiropon好みかも☆
2010-07-14 Wed 17:20 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1730
yuki>しずくも読んでみるわ。
それも関西弁かしら?

最近岩井志摩子の「私小説」読んだ。
「ぼっけぇきょうてい」も読んだけどこれは全く違うお話。
すごいオバサマですわ。
2010-07-22 Thu 23:02 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
