ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
398。
2010-06-17 Thu 21:02
398と言っても値段のことではない。
本日のTOKYO SKY TREEの本日の高さです。
浅草のうんこビルの横のビールジョッキの形をしたビルの22階でお茶のお仲間とランチしてきました。
ここからはほんとに近く新東京タワーが見えます。
もう半分以上出来たのですね。

今んところ東京タワーの方が何だか好き。
真っ暗闇に浮かぶ東京タワーは本当にキレイ。

最初に東京に来た時に、山が全然ないのが気持ち悪かった。
今日のビルからも一面ぺったんこで山がなかった。
「東京には山がない」智恵子な気分。
やっぱり山がないのは変な感じ。

とはいうものの今住んでるところは富士山が見える。
その手前には丹沢が見える。
高尾山の連山も見える。
山がある景色は落ち着く。

今日は梅雨の晴れ間で、もう死にそうなくらい暑かった。
日傘にサングラスでも無理・・・。
アスファルトの照り返しがキツイ。
毎年暑い夏をどんなふうにやり過ごしてきたか思い出せない34回目の夏・・・。

ランチのあとは浅草をそぞろ歩くもすぐに、クーラーの効いたところに入りたくなる。
汗をかかない私は、身体に熱がこもりがち。
頭痛こそならなかったけどしんどかった。

アヂーので、甘味処で宇治金時を食す。
豆かんは豆がもそもそして好きじゃないけど、つぶ餡は大好き。
こし餡は好きじゃないけど。
暑いときのかき氷美味しすぎます。

写真の子は私じゃないです。
食べさせてないです。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トイレと砂とオカッパと。 | ひろぽん♪は~い。 | サッカー観戦を充実させる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
