ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
花。
2010-06-16 Wed 22:50
もう一つの陶芸展はマリメッコでデザイナーとして活躍された石本藤雄さんの展覧会です。
仕事帰りにエイヤーっと行ってきました。
石本さんの陶芸作品は写真では見たことがありましたが、

表参道のSpiralで2010/6/15(火)~6/27(日)までやってます。

石本さんはマリメッコを退社した後、アラビアにアトリエがあるみたいです。
実は何年か前のフィンランドカフェでお会いしてるのです。
緊張のあまり藤本石雄(ふじもといしお)さんですか?って声かけちゃった・・・。

さて、スパイラルビル内のアイボリーの壁はドクダミや椿、薔薇、スノードロップ、百合などの色々なカラフルな花々が咲いていました。
洋ナシの置物も可愛かったな。

作陶風景を見てみたいなと思いました。
そして釉薬はどんなの使ってるかとか聞いてみたいな。

 

そして石本さんの手がけたマリメッコのテキスタイルが飾られていました。

このティーマにプリントされた紫陽花も石本さんの作品。
 


Spiralを後にして行ったのは5/22にオープンしたばかりのフランフランの旗艦店に行ってきました。
あのデザイナー・森田恭通氏(大地真央のオット)が手掛ける大きなビルは“Francfranc Village''と呼ぶらしい。
フロア中央には無数のシルバーのペンダントライトが吊るされていてなかなかオサレです。

気になったのは等身大キリンのぬいぐるみ!
¥450000でした。
配送ってどうするんだろ。気になる、気になる。

アカシアの丸いプレート。
これがあればお家でも大好きなびっくりドンキーみたいに出来そう。
買わなかったけど。
アカシアのプレートはスクエアのものを大小持ってます。
大きい方はTRUCKで小さい方はくるみの木で買いました。
一枚一枚木目が違うから、選ぶのも楽しいです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サッカー観戦を充実させる。 | ひろぽん♪は~い。 | 男子ごはん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
