ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
立礼
2010-05-27 Thu 18:58


五月のお茶のお稽古は三回中二回も休んでしまった。
仕事や二日酔いの余波で。

今回は立礼(りゅうれい)のお稽古でした。
いつもの場所では立礼棚がないので、お初釜を行っている御茶室でお稽古しました。

最近なんかずっとバタバタしていたからほんとゆったりした良い時間が過ごせました。

通常畳に正座ですが、立礼は机と椅子でお点前します。
(正座より楽かと思いきや塗りの椅子は長時間座ってるとお尻が痛くなる。)

机と椅子になるだけで色んなものの距離感が変わり、訳わかんなくなります。



お菓子は牡丹です。
蟹シュウマイと違います。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<環境変化における人間の適応性 。 | ひろぽん♪は~い。 | ほんとにプチだ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
