ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
和倉温泉でまったり。
2010-04-23 Fri 22:09
和倉温泉2010042309
泊まったお宿は多田屋です。
(※加賀屋じゃないよ。)
ロビーが3階で、3,4,5階しか押しボタンがない不思議なお宿。
GW前の平日なのでお客さんも少なく静かでゆったり出来ました。

早めにお宿に着いて、畳でごろり。
窓側に低めのダイニングと椅子があって、海を見ながら仲居さんが入れてくれたお茶を飲んだり。
ホテルもいいけど、旅館も大好き。
仲居さんとかかまってくれるから。

和倉温泉2010042307
お宿の人に夕日が沈む時間を聞いて、お風呂へ。
お風呂は海に面していて、能登島に沈む夕日がよく見えます。
特に露天風呂では漁業の船も見え、本当に綺麗でした。
癒されました。

先に上がった相方はデジイチを持ってきて夕日と私を撮ってくれました。
と、浴衣の帯がハラリであやうくポロリでした。
側には夫婦が一組夕日を撮ってたから、焦りました。

和倉温泉2010042308
旅館なので浴衣に丹前でダイニングに行きました。
焼き物の蓋を開けると、なんと生きた鮑!
指でつっついたら、なめくじみたいにキューっと指にまとわりついてくる。
キモいどころか面白い。

白ワインにつかりながら、焼かれて昇天されました。
焼いているところは意味なくiphoneの動画で撮りました。
鮑は柔らかくて本当に美味しかった。

食後はまた温泉へ。
ここの温泉のトレードマークは椿。
だからか?!温泉にあるシャンプー、リンスはTSUBAKIでした。
温泉だとよく売店に売ってます的なシャンプーやらリンスだけどお家と一緒でうれしいです。
別窓 | TRAVEL | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<植樹。 | ひろぽん♪は~い。 | わくわく和倉温泉。>>
この記事のコメント
#1715
こんにちは♪お久しぶりです。
我が家にもやっとこさセブンがやってまいりました。陽炎画面のパソコンとはサヨナラです。
ひろぽんブログがとっても鮮やかにくっきりハッキリ見えますわ~♪
ひろぽん髪の毛伸びた?切った?かわいいネ。
連休は金沢に旅行に行ってきたのね~。楽しそう♪
見てたらなんだか私もオナカがすいてきた(笑)
またね~♪
2010-05-17 Mon 12:45 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#1716 お久しぶり!
だんごさん>
最近のブログの写真がキレイなのは、だんごさん家のPCが最新なのとデジタル一眼レフで撮った写真だからかな。

うちもそろそろ新しいPCを考えてます。
最近異常に重いです。

髪の毛は最近ずっとボブです。
よくはねます。
2010-05-23 Sun 13:57 | URL | Hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
