ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲレンデ。
2010-02-13 Sat 22:56
朝6時にうちの駐車場で待ち合わせをして、男女6人で新潟県の上越国際に行きました。
まぁ6人分のスキー、スノボ道具でさすがのステップワゴンも満載でした。
相方はショートスキーをするのに、スキーのストックを持って来てた。
私がショートスキーの時はストックはいらんでって言ってたのに聞く耳を持ってもらえなかった。
(その後みんながいらんやろって言うのを聞いて、持つのは諦めてくれた。)

さて3~8年ぶりのスノボ。
道具の劣化はすこぶる激しかった。

私⇒ゴーグルにヒビが入り、スポンジの一部が剥がれおちている。
  パンツの防水機能が落ちお尻部分がビッチャビチャ。
相方⇒ゴーグルのスポンジの劣化。
   手袋に穴。
フミちゃん⇒スノボのビンディングが2つとも崩壊。
      ゴーグルのスポンジが全面的に剥がれる。
      手袋に穴(犬に噛まれた)。
タカナリさん⇒両膝パット崩壊。

若い子らのスノボの服はきらびやかでオサレだったわ。
それに比べてうちらのはヴィンテージ。

ゲレンデには巨大ほこらならぬカマクラが作ってあり、中には雪で作った神様が祀ってありました。
中に入って見ているとマリちゃんが入口から入り損ねてカマクラに激突。
すわ崩落、生き埋めと慌てました。
私は閉所恐怖症だからカマクラは楽しめないかも。
まして自分で作ったカマクラだったら、なおのこと信用度は低いやろう。
    
お昼前後は天気がよく、山もよく見えとても気持ち良かったです。
夕方頃には吹雪いてくるし、ゲレンデが凍っててこけまくりでした。

滑り始めはユウヂもビックリな私の陸上ではありえへん機敏な滑りやったのにな。
やっぱり体力が落ちているのをひしひしと感じますわ。
やっぱりジムがんばろ。
筋肉つけよ。

温泉には行けなかったけど、湯沢名物のうどんすきを食べました。
真竹が入ってました。
うどんは讃岐のようなコシがあるものではなく、やわらかいおうどんでした。

美味しい白いご飯にこごみのお浸し、鶏のから揚げなどすべて美味しくいただきました。

****************************************
会社の女の子から誕生日プレゼントでかぼちゃのチーズケーキを貰いました。

ひとつづつ飴ちゃん包みされ、大好きなマスキングテープで止めてあります。
とっても美味しく、独り占め…といきたかったのですがもちろん相方に奪われました。

これをくれた女の子はもうすぐ会社を辞めます。
私の周りでの唯一の森ガールな女子です。
大声を出すところは聞いたことなく、ましてや人の悪口や愚痴なんか言わないほんわりした女の子です。

春は色々ありますね。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタインデート。 | ひろぽん♪は~い。 | さようなら、ファン太郎。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
