ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
さようなら、ファン太郎。
2010-01-31 Sun 21:17
金曜日お仕事中に、久しぶりに友達から電話がありました。
電話に出てみると、国技館へのお誘いでした。
(いくら体重が右肩上がりだからって相撲部屋へのお誘いじゃないよ。)

1月31日はフミちゃん家でホームベーカリーによる餅つき大会を行う予定でした。
(フミちゃんのホームバーカリーは上位機種で餅もうどんも)

チケットは升席で4名いけたので、予定を変更してもらって両国にきてもらうことにしました。

両国駅は駅構内にかつての横綱の大きな絵が飾ってあったり、お相撲さんの銅像があったり本当に相撲の町です。

相方は見に来たことがあるらしいけど、相方意外は初です。
(昔巡業のバイトには行ったことあるけど…)

今日は潮丸さんの引退相撲でした。
残念ながら4人とも潮丸のことは存じ上げずごめん。
でも君のことはしっかと目に焼き付けておくよ。

潮丸さんの奥さんは、銀座か新地から来たのかというほどの着物がよく似合う美人さんでした。
お相撲さんの奥さんってどんなんだろう?
きっと出張が多いし、御飯めっちゃ食べそうやし、色んなところに挨拶行かなあかんやろうし大変なんだろうなぁ。

両国2010013101チケットにはお茶券が付いていなかったので、売店にお弁当を買いに行きましたが売り切ればかりでした。

食べ物の持ち込みもOKみたいなので次回来るときは色々持って入りたいなと思います。
私たちのお昼ご飯は、昔「トリビアの泉」で知って驚いた国技館の地下の焼鳥工場の焼鳥です。

焼鳥もつくねも冷めていたけど、美味でした。

暴行騒ぎで挙手が問われている朝青龍は出てこないかと思いましたが、出て来はりました。

白鵬と朝青龍の取り組みの時はやっぱり一番盛り上がりました。
近くにおったオッチャンがこれで見納めやでって教えてくれました。
まっさか~って思ったけど…。

それからのことは皆さんもご存じのとおり。
あぁ残念。

両国2010013102
お相撲さんのまわしは綺麗でした。

両国2010013104
阪神タイガースの虎風のものやゴリラまでありました。
まわしを見るだけでも楽しいです。


売店ではさまざまなお相撲さんグッズが売られています。
ものすごいリアルなフィギュワも。
琴欧州の胸毛はものすごいリアルらしい(タカナリさん談)。

いつもなら何かしら記念に買うのに今回はなし。
でも、チケットをくれた友達から東京場所の大入り袋を貰いました。
(もちろん中身はなしね。)

みんなが会場から引き上げているとき、やたらフラッシュを浴びている親方がいるなと思ったら貴乃花親方でした。
いまや相方より確実に痩せているんじゃないかと思うくらい、シュッとした男前でした。

両国から隅田川を歩いて渡りました。
帰り道の川、良い風情。
このあたりは船宿が多いです。


帰りはJACK POTで牡蠣パーリー。
サングリアに林檎がいっぱい入ってて美味しかった。



moblog_ae480ed2.jpgおまけの写真。
両国国技館の道路はさんで向かいにあった書き割りです。
ファン太郎たちが東京ガールズコレクションに出た時の販促のようです。
もしやもう撤去されてるかも。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲレンデ。 | ひろぽん♪は~い。 | 家出。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
