ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンとエスプレッソとバラガンと。
2010-01-21 Thu 22:55
Bread Espresso2010012101フミちゃんと原宿で待ち合わせ。
今日は二人デジイチを持って。

Jounal Standardでフミちゃんのお洋服選びにお付き合い。
お店の人に二人は似ていると言われる。

何ならフミちゃんのお父さんにも、私の会社の人にも似ていると言われてる。
背格好は同じだけど、髪形もちがうのに不思議。

と思ったら私も…。
ずっと白いシャツが欲しかったんだけど、なかなか細かいレースが付いているような。
でイザベル・マランのライトグレーのシャツ。
もう少し暖かくなったら着たい。

「パンとエスプレッソと」でランチ。
外で食べてる人はオリンパス派、隣の席はルミックスのデジイチでした。
私らを含めみんなよく写真を撮ってはりました。

自分らが持ってるからかわからないですが、流行ってますなぁ。

Bread Espresso2010012102スープとサラダとパンのランチ。
ここのパンはおかわり出来ます。
もちろんおかわりしましたよ。

販売しているパンも美味しそうだったけど、うちらはホームベーカリーがあるので買いませんでした。
でもここの食パンは美味しいと有名らしいです。

Bread Espresso2010012103食後には飲み物が付いてきます。
コーヒーを頼んだら、エスプレッソでした。
最近コーヒーが飲めるとはいっても、エスプレッソはハードルが上がる。

砂糖を入れたら、美味しくいただけました。
本当にコーヒーが飲めるようになってハッピーです。

頼まれてもいなかったけど、フミちゃん夫婦にお茶碗をプレゼント。
手にすっぽりと納まるお茶碗です。
思いのほか喜んでくれて、作り手としてもハッピーです。

Bread Espresso2010012104


さて本日のメインイベントは「ルイス。バラガン邸をたずねる」を見にワタリウム美術館に行きました。
ルイス・バラガンさんはメキシコの建築家です。

黄色やピンクなど一瞬ぎょっとなるような色彩が建築に使われています。
でもそれが彼の地、メキシコにあると不思議としっくりきます。

この展覧会ではメキシコにある世界遺産にも認定されているルイス・バラガンの自邸のものが置いてありお邪魔したようになってます。
(金沢21世紀美術館の設計で有名な妹島和世事務所が構成したらしい。)

敬虔なクリスチャンで生涯独身であったバラガンさんのお家は緑溢れて静かでした。
(緑がいっぱいの建築が好き。)

普段メキシコに行っても世界遺産なので触ることもできないバラガンさんの椅子に座って、ハーブティーをいただきながらバラガンさんの建築と人となりを聞くこともできました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Galette de Roi 2010! | ひろぽん♪は~い。 | 大涌谷。>>
この記事のコメント
#1704 ありがとう!
このお茶碗、本当にかわいらしい!
こんな上等なお茶碗持つの初めてです。
タカナリさんも気に入ってつこてます。

が、やっぱりおかわりしてしまうのです。
2010-02-11 Thu 16:47 | URL | fumi #-[ 内容変更] | top↑
#1706 どういたしまして。
fumiちゃん>
ほんま気に入って貰えてよかったわ。
今度は小丼ぐらいがええかな?
陶芸も精進して頑張るわ。

2010-02-19 Fri 11:08 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
