ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
山中湖。
2010-01-16 Sat 22:31
前日の夜に思い立ってホテルを予約しまして、山梨にレッツラGO!
何気に山梨もよく来ています。

中央フリーウェイ(フリーじゃないけど。)に乗って山中湖へ。
空も青く、降り積もった雪も青い。
南極の氷が青いく見えるのも、この雪が青く見えるのとおんなじかなぁ。

何処で御飯食べるか決めてなかったけど、-phoneでサクサク調べられる。
しかも食べログとかは、Googleの地図にリンクされているから、本当にわかりいい。

yamanakako2010011604.jpg

加工したわけでもなんでもないけど、青い。
ここは本当は板張りのテラスです。

板と板の間に隙間が出来て、ストライプになってます。
庭にも、室内にもハンモックがあります。
ハンモックっていう響き素敵。

ハンモックで昼寝したいなぁ。

yamanakako2010011601.jpgちょうどお昼だったので宿泊施設の中のレストランFujiyama Kitchenでランチしました。
(残念ながらこのお店からは富士山は見えませんが…)
オフシーズンだからか、ゆったりしてました。

五穀米に蒸してある地元の野菜がたっぷり入ってて、身体に良さそうなカレーを頼みました。
これにはお豆たっぷりのサラダが付いてきます。
付いてくるサラダがちゃんとしてると、嬉しいです。

相方は何チャラ豚のパスタを頼んでました。

yamanakako2010011602.jpgこのパスタ「バビグリーン」みたいってって肉残してるし…。
(のちに気のせいと判明。)

この建物には太陽光発電が設置されています。
太陽光発電で発電されていると電力会社に電力を売ることにになり、発電していないときは電力を買います。
ま、当たり前っちゃ、当たり前です。

実際目で数値として認識してみると節約しようって気になります。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<箱根にて。 | ひろぽん♪は~い。 | ドイツのバウム。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
