ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドイツのバウム。
2010-01-15 Fri 22:32
Baum2010011502.jpgほんとは伊勢丹のバーゲンに来たんだけど、特に欲しいものもなく…。
というわけで伊勢丹に入ってるバウムクーヘンのことを思い出しました。

1月10日の日に大阪からエイコさん夫婦が遊びに来てました。
で、その時教えてもらったのがHOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホランディッシュ・カカオシュトゥーベ)のバウムクーヘンです。

私の中ではクラブハリエのバウムクーヘンが一番大好きです。
(自分の結婚式の引き出物にするほど。)

カカオストゥーべのバウムクーヘンは紙の手提げも、入ってるパッケージもとっても可愛いのでお土産にもいいかもです。

Baum2010011504.jpgお味はドイツっぽいです。
どうドイツっぽいかというと、ふわふわではなくドイツパンのようにミッチリしてるのです。
周りには白いグレースがかかっているのですが甘すぎずないのです。

Baum2010011503.jpg

今一番気になっているのは北大阪の方にお店がある「マダムシンコ」さんのバウムクーヘンです。
ここの女社長さんはいつもひょう柄を着ている典型的な大阪の人です。
社長に興味があるのではなく、あくまでもバウムクーヘンにです。
何やらクリームブリュレのようにバウムクーヘンの断面がパリパリだそうです。
おいしそ~。

東京に遊びに来られる私のお友達へ
マダムシンコのバウムクーヘンを携えてきてください。
(こないだろうなぁ…。)
別窓 | achat(お買い物) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<山中湖。 | ひろぽん♪は~い。 | Nara Souvenir.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
