ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初詣@高尾山。
2010-01-11 Mon 22:39
思い立って、高尾山薬王院さんに初詣。
例年初詣には行きそびれることが多い。

高尾山からそう遠くないところに住んでいるのに、高尾山はまだ2回目。
ミシュランで☆☆☆を取ってから、世界で一番人が訪れる山だとか…。
紅葉の時期は頂上はえらい混んでて、座る隙間がないそうです。
しかもトイレは3時間待ちだとか。
下りた方が早いですね。
そんなことを聞くと、行く気が失せますが冬山だったら大丈夫だろうと行きました。
それでもそこそこ人がいました。
若い人が多かったのが印象的です。

相方がおにぎり、お茶を用意してくれた。
まるでお母さんのようだ。

高尾山はエイトプリンス(八王子)にあります。
エイトプリンスと言えば、北島三郎先生のお宅があります。

薬王院さんの寄付をした人の名前が連ねられている板に北島三郎先生の名前があるに違いないと相方と探してるとありましたよ。
まず見つかったのはサブちゃんの娘さんと結婚した北山たけしさんの名前。
いやぁさすがサブちゃんです。

初詣2010011101 初詣2010011102               
北山たけしさん。                    北島三郎さん。大江裕の名は見当たらず。

高尾山には天狗がいてるのか、あちらこちらに天狗さん。
初詣2010011103 初詣2010011104
リアルで怖い…。

初詣2010011105頂上まであっという間かと思いきやそこそこしんどかったです。
あいにく曇り空で富士山は見えませんでした。
ここから富士山がどんなふうに見えるか見たかったです。

頂上でおにぎりを食べた後、高尾山ビジターセンターに寄りました。
ここには大きなストーブがあります。
ストーブ前でお尻を炙っていると、外に出たくなくなります。
でもけっこうえぇ時間(14時半くらい)なので慌てて下山。

登りにくらべるとやっぱり下りは楽チン。
下界に着いたら、初めて高尾山の冬そばを食べました。

店の中にドーンっと柿の木が植わってて、それが天井を貫いている高橋家さんというお店です。
この柿の木はちゃんと生きてます。
今はすっかり葉を落としてますが、葉っぱがあるととっても素敵だろうと思います。

寒いですが、冷たいとろろ蕎麦を註文しました。
腰があり、出汁も美味しかったです。
別窓 | faire de l'alpinisme(登山) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Nara Souvenir. | ひろぽん♪は~い。 | お初釜。>>
この記事のコメント
#1700 面白い動画
シロウさま
ひろこさM

先日はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


最近この動画が面白いくて面白くて
http://www.youtube.com/watch?v=qRIU3HK8M64&feature=related
2010-01-19 Tue 16:50 | URL | たかなりです。 #-[ 内容変更] | top↑
#1701 何コラたこコラ !
たかなりさま>
今年もよろしくです。

昔のプロレスって面白いよね。
この動画「コラ」意外ほとんど何言ってるか意味不明ですねぇ。
長州力が小力に思えて仕方ないわ。

アメトーーーーーーーーーーーーーーク見ててもいつも面白い。
でも越中史朗は知らんけど。
2010-01-21 Thu 10:22 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
