ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アヤおばさんとワカサさん
2005-08-23 Tue 00:01
仕事が終わりメールを見てみるとアヤおばさんから目黒にいるってメール。
(アヤおばさんはオカンの3姉妹の真ん中。オカンは長女。)
出張で東京に来るって聞いてたけど、今日ってことは忘れてた。
とりあえず、新宿で待ち合わせする。
山手線で人身事故。
あぁまたってそういうのにも慣れてくる。
そんな自分も嫌だけど。

何はともあれ、あの新宿のわけわかんないとこで会えました。
というのもワカサさんという、アヤおばさんの中学の同級生が連れてきてくれた。
何と!アヤおばさんとワカサさんは30年ぶりの再会やったそうです。

で、大好きな新宿LUMINEでご飯を食べようってことになりました。
ワカサさんはアヤおばさんを新宿まで連れてきてくれたと思ったら、一緒に来はりました。

ワカサさんは20年も東京に住んでるのに関西のおばちゃんぽさが抜けてないです。

3人でLUMINEの和食事処「ろいす」へ。
この「ろいす」はオカンもオカンの一番下の妹のアキおばさんも連れてきました。
これで3姉妹全員来た店です。
(いつも同じ店ばっかりですんません。)


ワカサさんは以前は今の私が住んでるへんに住んでたらしく、地元トークで盛り上がりました。
行ってるスーパーまで一緒だった。

アヤおばさんをほったらかしで、初めて会うおばちゃんと盛り上がってしまった。

LUMINEのBOOK FIRSTに予約してた「LOVEカメラ」を引き取りました。
ブログの写真のさらなる上達を目指して。

アヤおばさんたちとは20時半には別れて、
相方と新宿のテンション低めのダイコクドラッグ(大阪のダイコクは超ハイテンション!!!)で待ち合わせして家に帰りました。

と思ったらTSUTAYAに寄って気になってた「らくだの涙」を借りました。
感想はまた今度。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<好吃屋(はおつーや) | ひろぽん♪は~い。 | 緑寿庵清水の金平糖>>
この記事のコメント
#47 新宿「ろいす」
目黒で人身事故・なかなか連絡はつかへんは、ほんまに会えるんやろか?ってとても不安やったけど、夫婦ともに関西出身の大学時代の同級生・若狭冨佐子(今は 岸さんやけど~)さんのおかげであんなややこしい新宿でひろぽんに会えて良かった~(*^_^*)フーちゃんって言って彼女のお姉さんは、ひろぽんのお母さん(私の姉)と高校時代の同級生ってなつながりやし、声は聞いてたりメールはしょっちゅうしてたんやけど会うのはほんとに久しぶりでしたよ。ひろぽんに会う前に一時間ほど、目黒で喋ってました。共通の話題でぼんぼん、私の知らない地名が出てきてふう~んっていう感じもしたけど一緒にご飯食べれて良かったです(*^_^*)大塚で泊まって次の日に仕事をして四時頃秋葉原でオーデオ見て小泉さん一行と出くわして、六時過ぎの「のぞみ」で帰京→奈良へ帰ってきたわ。新大宮で人身事故で西大寺も大混雑で、私は毎日、列車が遅れ、待たされてました。まあ何とか帰れたよ。大好きなしろぽんと幸せにね(*^_^*)また行くわね。
2005-08-24 Wed 23:29 | URL | あやりん #-[ 内容変更] | top↑
#49 ご馳走様でした
今朝は中央線で人身事故でした。
ほんま、人身事故が多いわ。
またゆっくり来て下さいね。
正月には里帰りしまぁす♪
おばあちゃん、おじいちゃんによろしく!
2005-08-25 Thu 00:17 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
