ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
事業仕分け。
2009-11-27 Fri 21:03
事業仕分け1会社へ行くより早く家を出て待ち合わせの恵比寿へ。
マリメッコ、ポール&ジョー、イルビゾンテなどのブランドを売っている会社のファミリーセールに行きました。

同僚のガキコとフミちゃんと。
早めに行ったつもりが、既に人でいっぱいでした。

最近クローズ会場でのファミリーセールが多い気がします。
どこも商品売るのに苦労してはるんやろうな。

会場に着くと即、解散。
お会計の前に各々気になるものを持って集合して「事業仕分け」をしました。
蓮舫議員風に「それは本当に必要なんですか?」「使用頻度は?」とか…。

結局買う予定の全くなかったイルビゾンテのダークブラウンのロングブーツ。
チャックがサイドではなく、後ろに付いていて脚が細く見えます。
ブーツ何足あるんだろう…。

真っ赤なマリメッコの鞄。
これまた何個目?なマリメッコ。

イルビゾンテの相方の黒いサンダル。
これは何者かによって持ち去られたビルケンシュトックの代わりでタカナリさんと色違い。

御殿場のアウトレットに行ったときは何も買わなかったのに、今回はえらい散財してしもたわ。

セールのあとは恵比寿で3人でランチ。
クスクスランチを食べました。
フレンチのお店で素敵でした。

午後から仕事でのガキコとはここで別れてフミちゃんと市ヶ谷の事業仕分けに行きました。
連日テレビをにぎわしている事業仕分けに大きな荷物を抱えて行きました。

i-Phoneは実に便利で、メモのとこに事業仕分け会場を入力して行ったら住所の部分が色が変わっててそこを押すとグーグルマップにリンクされてて地図が出ます。
ほんまめっちゃハイテクやわ。

会場は市ヶ谷にある独立行政法人国立印刷局市ヶ谷センターです。
JR総武線市ヶ谷駅からけっこう歩きました。

会場に入るのに20人ほど並んでたけど、15分ほどで入れました。
会場入りする前に警備でチェック。
金属探知機を通り、カバン中もチェック。
このバックは買ってきたんですかて聞かれて恥ずかしかったわ。
スリッパとイヤホン(議事内容が聞き取れる)品切れでした。

会場にはロック代表で内田裕也さんが来てはるって小耳にはさみました。
フミちゃんと「シュテキナベイビー何処にいてはるんやろ?」って探したけど居てはりませんでした。
どうやら入れ違いやったみたい。

事業仕分け2
赤丸してるのが蓮舫議員です。

友達の会社もちょうど今日、事業仕分けにかけられてたので結果を写メで報告。
天下りはよくないと思うけど、公共でしか出来ない事業ってあるとおもうんだけどなぁ。

事業仕分け3ついでに隣のお札と切手の博物館へ行きました。
ちなみに事業仕分け会場とこの博物館も事業仕分けにかけられているらしい。
「百萬円」になりました。

他にも自分の身長の高さの一万円札はいくらかとか、自分と同じ重さの一万円札はいくらかとか体験できます。

これだけで終わらず、神宮のFOB coopでお茶しました。
最近ブラックでコーヒーを飲めるようになったので嬉しいです。
(ケーキを食べるときは。)
神宮の銀杏の黄葉を見に行きました。

銀杏を見た後、マクドでハンバーガー…。
どんだけ食べるんやろ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<MJ100。 | ひろぽん♪は~い。 | iPhoneはじめました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
