ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
山中湖ドライブ。
2009-11-14 Sat 22:09
みんなの中間地点だろうということで府中本町で待ち合わせて、山梨に行ってまいりました。
会社の女子と。
山中湖ドライブ2009111401最近会社の年下女子に仲良くしてもっらとります。
年下の子と遊ぶと気を使わないで楽しいの。

当日は東京競馬場で重賞があったみたいでごった返しており、しかも雨…。
中央道を下り、山中湖に着くくらいには何とか晴れました。
でも富士山は先っぽが一切見えません。

山中湖でジャンプ。
最近ちまたで「ソラリーマン」というサラリーマンがジャンプしてる写真集が話題になってます。
確か亀井静香さんも国会議事堂の前でジャンプしてはった。
サラリーマンも跳ぶけど、OLだって跳びます!

山中湖ドライブ2009111402一緒に行ったみんなは忍野八海に行ったことないというのでご案内。
ここは富士山の湧水が湧いてるところです。

日本人よりも中国人の観光客の人の姿が目に付きました。
いやぁこんなマニアックなところまできはるんですね。
売り子さんも中国語喋ってはった。

山中湖ドライブ2009111403 山中湖ドライブ2009111404
だいぶ鳥につつかれてました。            近づいても逃げなかった。

山中湖ドライブ2009111405忍野村の湧水で作られた豆腐を冷ややっこで食べました。
辛味噌も付けてくれます。
ピリッと辛いのが豆腐にあいます。

ここには今は懐かしい人面魚がいるらしいですが…見つけられませんでした。

菖蒲池(しょうぶいけ)の方までは観光客は来ないみたいで、かやぶき茶屋さんでゆっくりお茶しました。
なんとコーヒーをブラックで飲みました。

このかやぶき茶屋には元アメリカ大統領ジミー・カーターさんが釣りをしに来はったみたいでその時の写真が飾られていました。
その写真を見たガキコがオーナーのおっちゃんに「今日はアメリカ大統領が来てるんです!」言うというムチャぶり。
(そんとき本当にオバマさんが来日してはりました。)

たまたまオバママスクを持っていた私はすかさずマスクを被りました。
そしておっちゃんと握手をするはめに…。

山中湖ドライブ2009111406 山中湖ドライブ2009111407
もはや昭和の忘れ物。          

山中湖ドライブ2009111408御殿場のアウトレットに行くも不発…。
行った中で1人だけが婆シャツ(といってもEverwarmだけど。)を買ったのみ。
でも偶然都内に住む友達に会ったのはビツクリ。

Ittala初のアウトレットに行くも、現行品が10%引きくらいで思い切った値段のモノはありませんでした。
B品はB品過ぎてちょとNGでした。
どんどん商品が入れ替わると思うので次回に期待。

午前の大雨で空のチリが祓われたのかとっても綺麗な夕焼け空でした。
後日レイコさんからこの日の都内の空の写真を見せてもらったら、都内も夕焼けが綺麗だったようです。

かやぶき茶屋 (かぶきちゃや)
住所 山梨県南都留郡忍野村忍草412
TEL 0555-84-2255
営業時間 8:00~17:00 日曜営業
定休日 不定休
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スポーツジムはじめました。 | ひろぽん♪は~い。 | Cafe Alvar Aalt by Finland Cafe>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
