ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Cafe Alvar Aalt by Finland Cafe
2009-11-11 Wed 23:05
Finlandcafe2009111102.jpg今年もフィンランドカフェの季節がやってきました。
会社の子たちと女子4人で行ってきました。

六本木、恵比寿の会場で行って以来3度目です。
自由が丘ん時は行かなかったな。

今回は会期も営業時間もうんと長いのでゆっくりいけるようです。







Finlandcafe2009111101.jpg今日行くことは前々から決まってたけど、急遽当日になり一緒に行くはずのメンバーに事件が発生しました。
なので今日のFinland Cafe詣では危ぶまれましたが無事行けることになりました。
1人かけたけど…。

ここは渋谷の駅からとほい…。
不安になるくらい渋谷駅から離れたところにあります。

まずは乾杯!
混んでたらどうしよ~って思ったけど空いてたのでよかったです。
Cafe Alvar Aalt って言うくらいだからartekの家具がもりんこありました。
いつかは欲しいartekの家具。

artekの家具はかもめ食堂でも使われてました。

お店にはフィンランドのモノがいっぱいで一部マークダウンされてました。
ヨハンナ・グリクセンのは昨年の売れ残り品がマークダウンされてた。

私は2つ買っちゃいました。
1つは藁で出来たヒンメリというオーナメントを買いました。

HIMMELI(ヒンメリ)はスウェーデン語で「空」を意味するヒンメルに由来し、麦わらを正八面体に編んだモビールのこと。
豊作祈願のために、「麦の備蓄が底をつかないように」と願いをこめてクリスマスツリーや天井・窓際に飾ります。


今年のツリーはちょっと地味目?素朴?なツリーになりそうです。

もう1つはヒミツです。
いつかお見せできたらいいなぁ。

Finlandcafe2009111103.jpgお料理はヤンソンさんの誘惑や北欧風ミートボールとか。
料理はあんまりうまく写らなかったのでなしですの。

右はビンテージだと思うバード。
現行品より可愛らしい気がする。

帰りに大阪から来たんですか?って聞かれた。
昔に移住してきたけど…。

あともう一回くらい来たいな。
Finlandcafe2009111104.jpg Finlandcafe2009111105.jpg
買ったヒンメリはこんなのです。


Café : Alvar Aalto by Finland Café
開催期間 2009.10.24(sat)〜2009.12.23(wed)
営業時間 pm5:00~am0:00(Monday to Friday)
     am11:00~pm11:00(weekends,holidays)
場所 東京都渋谷区東1-28-9“U-D STUDIO”
電話 03-5879-6717
FAX 03-5879-6747

別窓 | les ceramiques(陶芸) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<山中湖ドライブ。 | ひろぽん♪は~い。 | すっかり冬な蓼科。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
