ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
iPhoneはじめました。
2009-11-20 Fri 23:47
ダボ君別に使ってた携帯が壊れたわけじゃないけど、携帯をiPhoneにしました。
私より2週間早く相方はiPhoneに機種変しました。
相方の携帯は2G(第二世代携帯)で来年の3月末にはサービスが終了します。
なので必然でした。

私はiPhoneには全くこれっぽちも携帯に興味がなかったんだけど、相方が横でいじり倒してるのを見て日に日に欲しくなった。
何がいいってiPhoneのカメラのアプリがいいのです。

ある日思い立って会社帰りにソフトバンクショップに行きました。
私の担当になった人は一瞬ソフトバンクのCMに出てるお兄さんかと思うような黒人の人でした。
もちろん違うかったけど。

彼はなんと24歳のシエラレオネ人でした。
いやぁ東京はほんま国際都市やわ。
シエラレオネというとレオナルド・ディカプリオが出た「ブラッディ ダイアモンド」の舞台となった国です。
なので彼には家族のこととかよう聞かなんだわ。

すごく親切で、彼のiPhoneに入ってるアプリとか教えてくれた。
iPhoneは機種変更する場合、その場で電話帳を移植してもらえないのです。
自力でituneに繋げて電話帳を更新するらしいのです。
そのときかんたんコピーってアプリを使うらしいのですが、最初にこれを使った相方はもう全然簡単じゃなくて苦戦していました。

でもソフトバンクショップの彼がちゃちゃっとしてくれました。
本当ありがとうねぇ。
(機械音痴の人は、ソフトバンクの直営店で購入されることをお勧めします。)

iPhone持ちたいっていったわりにはさっぱり何もわからなかった操作の一つ一つが今までの携帯と違うのでおばあさんになった気分。

同じソフトバンクユーザーのminakkoにメールを打とうと思ったら、何回も電話をかけていた…。
ほんまおばあさんになった気分でした。

トイカメラ風に撮れるのや、ミニチュア写真のように撮れるアプリがあります。
いずれも¥100です。
しかも一家に一つ買えば、私のiPhoneにも相方のiPhoneにも入れることができるのです。

クリスマスツリー2009これは私ん家のツリーです。
今年のFinland Cafeで買ったヒンメリという藁で作ったオーナメントを飾ってみました。
てっぺんに飾ってあるのは、yukiに貰った食い倒れ太郎プリンに付いてた食い倒れ太郎の帽子です。

TiltShiftGenというアプリを使うと本城直季さんのような町の景色をミニチュアの模型のように撮れます。
本城さんの写真です。


消防博物館1これはそのミニチュア写真のように撮れるので撮ってみました。
あんまり高すぎるところから撮らないほうがいいようです。
これは四ツ谷にある消防博物館の上から撮りました。

車がミニチュアの模型のように写ったと思います。
街がおもちゃになったみたいで不思議な感じ。

さていまだ、ipodに音楽を入れることができない。
まいっか。

ちなみに会社でiPhoneユーザーは私だけ。
みんな触りたいみたいです。

消防博物館2

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<事業仕分け。 | ひろぽん♪は~い。 | スポーツジムはじめました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
