ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初冬の馬籠・妻籠。
2009-11-07 Sat 22:35
コウサクさんレイコさん、相方と馬籠・妻籠に行ってきました。
空気は冷たかったのですが、天気には恵まれました。

タイムスリップしたような街並みが残ってるのはやっぱり、山深い不便なところにあるからか。
色んな宿場町が歯抜けになってるのに、ここは本当にすごいです。

蓼科09110701 蓼科09110702
蔦も紅葉。                       干し柿吊られてました。

蓼科09110703お昼は馬籠にある中井筒屋さんでお蕎麦をいただきました。
相方は大盛りのざる。
私はとろろ蕎麦を頂きました。
煮てあるトロトロのキノコが美味しかった。
でも味が薄かったから相方の蕎麦の出汁を奪ってかけまた。
お蕎麦はほんまに美味しい。

蓼科09110704 蓼科09110705
最近流行りらしいワルボボ…。            相方は中学校でこの菊作りをしたらしい。渋すぎる。

蓼科09110706妻籠にいた猫です。
この猫、おっそろしく大人しくて動物とか苦手な私が恐る恐る触り、調子に乗って撫でまわしても大人しくしてました。
でもやっぱり抱くことまでは出来なかったんだけど。
なんちゅうかわいい猫なんだろう。

このかわいい前足の裏には鋭い爪があるはずなんだけど、ガリッとはやられなかった。

蓼科09110707 蓼科09110708
毛並みも良くて、柔らかかった。           おすまし。

お泊りは東急ハーベスト蓼科です。
入口からホテルまでは森の中でかなり遠いです。

ここには縁があるのか初めてではなく、10年ほど前にハーベストの敷地内のペンションに泊まりました。
そして3~4年前に相方の友達と泊まりにきました。

ハーベストに泊まると、夕飯は大概ビュッフェですが今回はイタリアンのコースを頂きました。
お腹が空いてたから、足りるかしらん?と思ってましたが最後には相方に手伝ってもらわなければなりませんでした。

蓼科09110710 蓼科09110711
ラコルタ風鮮魚とアボカドのタルタル。      甘海老と九条葱・京水菜のスパゲティーニ。

蓼科09110712 蓼科09110713
フランス産うずらのディアボラ風茸のソース。      プリンとソルベ。

ワインも1本空けました。
最近白より赤のほうをよく飲んでいます。

すっごく甘いものを食べるときは、紅茶よりコーヒーをブラックで飲むことがたびたびあり口が変わってきたんだなぁと思います。

お腹一杯になってもすぐ部屋に帰れるって、なんて幸せなんやろ。

それにしてもホテルの部屋って何であんなに乾燥してるんやろ?
もう鼻血がでそうなくらいカピカピになる。
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すっかり冬な蓼科。 | ひろぽん♪は~い。 | 赤さんに会う。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
